具体的な業務内容
【SNS運用兼ソリューション提案営業】中国SNS市場への進出支援/中国語を活かす/週2リモート
■当社について
当社は2020年の創業以来、日本のクリエイターの中国進出をサポートしてまいりました。
3年で60名以上のクリエイターの方々と契約実績があり、中国のSNS進出をサポートしております。
中国のSNS進出は簡単にできるものではないため、当社の培ってきたノウハウを活かし、日本と中国におけるバイリンガル人材と動画市場の成功への架け橋を担っております。
言葉が違えば文化も異なり、文化が違えば「ものの見方」や思想が異なります。
この「違い」が求められている場合もあるため、海外からのお客さまを迎えるとき、すべてを相手に合わせて変える必要はありません。
日本のビジネスやアイデンティティーがどのように評価されているかを正しく理解することができれば、より一層強みとして活かすことができます。
なおも発展し続ける巨大中国市場において、「違う」ことを恐れず、新たな可能性を追求していきたいと考えております。
【業務内容】
日本の企業に対して、中国市場における動画SNSを活用した知名度の向上や、インバウンド対策などの支援を提案するアカウントマネージャーをお任せいたします。
(1)SNS運用代行営業業務(既存動画を二次編集、翻訳してテロップ、AI翻訳で音声変換など)
(2)地方創生インバウンドコンサルティング営業業務
(3)プロジェクトマネジメント
【業務の特徴】
・飛び込み営業等はなく、基本的には口コミや同社代表の人脈などを活かした提案活動となります。もちろんご自身で提案先を開拓することも可能です。
・中国法人のメンバーとも密に連携をしていくためグローバルに活躍することが出来ます。
・SNS上、日本国内で活躍しているクリエイターに対し、スカウトをすることもあり、クリエイターが好きという方にもピッタリの業務内容です。
・投稿するだけではYoutubeほどアドセンスないので、PR案件をもらってはじめてマネタイズできるところもあり、そこまでサポートをすることが出来ます。
【就業環境】
・毎週月水金を出社日とし火木はリモート勤務となります。
・残業時間については繁閑差はありますが、概ね20−30時間程の想定です。
・中国出身の社員も多数在籍しており、グローバルな職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成