具体的な業務内容
【大阪/心斎橋】プロパティマネジメント(高級賃貸マンション)〜年休120日・残業平均20h程/
当グループの高級賃貸マンション『PREGIO』などの賃貸住宅を所有するオーナー様に代わり、アパート・マンションの経営・管理・運営に関わるフォローをお任せします。
【プロパティマネジメント業務】
■管理運営についての主体的な取り組み
管理物件の年間運営計画を作成します。
各管理物件の収入(稼働率推移等)と支出(メンテナンス計画等)の計画を立案し、これに基づいて管理運営を行います。
■入居率UPへの取り組み
主に管理物件所在地周辺の不動産仲介業者にアプローチを行います。
管理物件の入居率を高める為、不動産仲介業者へ入居者様へのご紹介を依頼します。
また、必要に応じて市場調査(近隣競合物件の資料収集や物件周辺の不動産仲介業者様へのヒアリング等)を行い、各種キャンペーンの実施等、最適な募集条件ををオーナー様へご提案します。
【ビルメンテナンス業務】
■法定点検等年次計画の立案・実施
管理物件の法定点検やメンテナンスについて年次計画を作成し、各種協力業者様と協力して実施、予算等の管理を行います。
■物件の巡回・点検
管理物件の状態・価値を保つ為、定期的な点検や巡回・調査を行い、空室や共用部分に破損等がある場合はオーナー様に対して改善に向けたご提案を行います。
■入居者対応業務
入居者様に対して住みよい住環境をご提供する為、物件の入居マナー、風紀の維持に努めます。
【組織構成】
右肩上がりの成長を遂げている当社。
配属先の部署では20代〜40代が活躍しています。
少数精鋭の会社だからこそ、チームワークは抜群で部署の垣根を超えて何でも相談できる環境です。
【当社の特徴】
・マンションの用地仕入れから建築、売却まで全て一気通貫して行っているのが当社の強み。そのため、効率的に業務を進めることができ、土地の仕入れの際も土地の情報を仕入れてきた2〜3日後には設計監理、積算もある程度済んでいます。土地の利益見込みもすぐに判断できるため他社より速く土地を仕入れる事ができます。
・一気通貫の当社でしかできない経験や学ぶ機会も多く、会社だけではなく働く社員も急成長しています。「不動産業界で更にスキルアップしたい」そんな方には最適な環境です。
チーム/組織構成