具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】〜フルリモート/「スピーダ R&D分析」超大手担当/エグゼクティブ候補〜
■□フルフレックス&フルリモート可/第二創業期で超急拡大フェーズ□■
本ポジションは、市場情報や技術情報をベースに意思決定をしていきたいお客様に対して、スピーダ R&D分析をベースとした調査・分析のノウハウを提供し、お客様と協働しながら情報活用の形を作っていく、一歩踏み込んだカスタマーサクセスです。
日本を代表する大企業(製造業中心)の研究開発、技術戦略、知財戦略といった部門に対して、技術マーケティングや開発ロードマップ策定等に必要なノウハウを提供し、企業の成長に貢献します。
さらに、顧客への価値提供の最大化に向けて部署横断的な水平展開を含めた導入・利用拡大を目指す、重点顧客の深耕営業(個社開拓)にも注力いただく想定です。
■具体的な業務内容:
・活用サポート
・お客様での利用拡大・継続
・顧客体験の向上
・プロダクトの改善提案
■やりがい
・スピーダ R&D分析を通じて、技術と市場を繋ぐことで、顧客の事業成長・変革の一翼を担える。
・最先端の技術動向を知ることができ、日本の製造業が再び世界で勝てる起爆剤の一翼を担える。
・組織立ち上げフェーズであるため、業務の仕組み化や組織作りに携わっていくことができる。また、チームが高い信頼関係かつフラット・フェアな立場で戦略連携ができる組織風土がある。
・顧客価値に向き合いながら、SaaSビジネスの醍醐味である、プロダクトの開発や進化、シェアの拡大といった領域にもチーム間連携しながら携わることができる。
・多種多様な業界の技術領域の責任者(部長クラス)と交渉し、データ分析・課題解決に対峙することで、自身の仮説提案スキルを伸ばすことができる。またプロダクトの活用促進を行う中で顧客との信頼関係を構築するコミュニケーションスキルも伸ばすことができる。
・著名な企業の技術戦略部隊や知財アナリストチームでハイレベルな分析調査をされている顧客に対してサポートや活用提案ができ、生きた分析手法を学べる。
チーム/組織構成