具体的な業務内容
【港区】アセットマネジメント担当 ◆投資家への案件説明・レポートティング等◆年間休日120日
〜大型案件にも携われる/設立3年で5件以上の開発プロジェクトを遂行する不動産アセットマネジメント会社/裁量大の環境〜
物流施設を中心に、不動産アセットマネジメント・コンサルティングを行う当社にて以下の業務を行っていただきます。
取り扱うアセットタイプは、現在メインとなっている物流施設から、今後はホテル・住宅等の他のアセットタイプへの投資も検討しており、業容は拡大を見込んでおります。
■業務概要
物流施設のアセットマネジメント業務を担当していただきます。
<業務詳細>
・年次運用計画・予算の策定・管理
・鑑定評価の取得
・売却業務
・各種収支分析
・投資家・レンダー・金融機関への案件説明・資金調達・レポーティング
■当社事業について
(1)開発事業
投資家の資金を活用し、マーケティングを行った上で、新規の開発用地を選定、取得します。その後、建物プランニング、プロジェクトマネジメント、リーシング、運営管理まで開発リスクに最大限配慮しながら、外部リソースも活用し、一気通貫で事業を行います。
(2)アクイジション事業
既に稼働中の物流施設、オフィス、住宅等を取得し、弊社で運用を行います。稼働中の物件に限らず、リーシング前物件(竣工前物件のフォワードコミットメントを含む)や一部空室物件などを取得し、弊社でリーシング及びバリューアップを行い、マーケット環境を踏まえ運用、売却を行います。
(3)CRE事業(セール・アンド・リースバック)
お客様が保有している不動産に関して単純売却、継続利用などの各種提案を行い、継続利用のご意向の場合には、お客様が賃借人として引き続き対象物件をご利用いただき、弊社が所有者となります。
企業の事業戦略に応じて、短期から長期までフレキシブルなリースバック期間を調整し、お客様の不動産戦略や財務戦略をサポートします。
(4)コンサルティング事業
開発事業やアクイジション事業だけではなく、お客様の保有不動産や取得予定の不動産に関して、最適なスキーム構築から、適切なパートナー選定、マーケットに関する助言などのコンサルティングを行います。
不動産が本業ではないお客様が、本業に注力できる一助になるべくサポートすることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成