具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】Webマーケティング(広告運用)担当/責任者直下の部署へ配属/創業5年目の急成長企業
〜就業人口の55%を占めているエッセンシャルワーカーNo1採用プラットフォーム運営/インフラ産業の課題を解決する「日本を動かす仕組み」を作る事業運営/未経験からマーケ・広告運用の知見が身につく!責任者と二人三脚で実務経験が積める貴重なポジションです〜
人材紹介事業における集客のためのLPの集客数拡大のためのUIUXデザインの改善や広告運用など全般お任せします。
■業務詳細:
・LPのCVR向上におけるUIUXデザイン
・クリエイティブ変数の大きい運用媒体の広告クリエイティブ制作
・初期設定や運用変数の大きい既存運用媒体/配信手法の広告運用(Google、Yahoo!等)
・内在するケイパビリティ(≒既存のクリエイティブおよび人的資源)をベースに高い費用対効果を見込める新規運用媒体の選定、設定、広告運用※TikTok、Facebook/Instagram、LINE、X(Twitter)等
・その他事業推進部のタスクの中でその人のケイパビリティやウォントに合致するもの全般
■募集背景:
前職でBtoBマーケティング企業に在籍し当社3番目の入社社員のセールス責任者が行っていた本業務を今回採用する方にお任せし、より事業拡大を目指すための採用です。
■業務魅力:
・人材紹介事業において非常に重要な「集客」という部分に裁量を持って関われる
・未経験でも経験豊富なメンバーからフォローアップがある
・まずは広告運用周りをお任せしていくが、将来的にはまだ未開拓の集客手法の検討及び実施〜運用まで関われる
・マーケティングの重要性を理解している経営陣がいるため、予算も余裕を持って業務可能な環境
・1事業1領域だけでなく、1事業複数領域横断型で担当できるため各領域においての集客能力が身につく
■組織構成:
事業推進部全体は事業責任者兼取締役含め5名で構成されております。
■当社のミッション:
「日本を動かす、仕組みを作る」
現在、物流分野では、どの地域、どの企業も人手不足の課題を抱えています。EC化率が高まり宅配便取扱個数は年々増加する一方、ドライバー数は減少傾向にあり、2027年には24万人のドライバーが不足すると言われております。同社では物流にかかわるプラットフォームをつくることで、日本の物流を支え、明るい未来をつくる存在であり続けます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例