具体的な業務内容
【営業企画】グロースマーケット領域のビジネスプランニング◆リモート可/フルフレックス
【クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供/継続利用率99%/急成長中の日本発SaaSの中で事業拡大を支える企画/年休120日/完全週休2日制(土日祝)】
■ミッション:
グロースマーケット領域におけるセールスの売上達成をKGIとした、セールスに必要な施策や改善の検討・実行
■具体的な業務内容:
(1)売上達成・解約率をKGIとし、関連部署を巻き込んだ大中小(1ヶ月〜2年程度)の施策の検討・実行
(2)市場の理解、および新しい顧客獲得施策の考案のための定性的・定量的なデータ分析、社内外へのリサーチ
上記(2)に基づいた施策の全体設計及びグループを巻き込んだプロジェクト推進・実行
(3)円滑な事業運営の為の組織間連携の支援
■これまでにプランニングが行ってきた施策・PJ:
・業種特化PJ(関係者:マーケ、IS、CS)
・新プロダクトリリースPJ(関係者:PMM、IS)
・営業キャンペーン立案・実行・運用(関係者:経営企画、IS、CS)
・受注失注分析のためのSFA項目検討・実装(関係者:IS、マーケ、PMM、業務推進(全社オペレーション担当部署))
・予算策定(関係者:セールスマネージャー、経営企画、マーケ、IS、CS)
・契約書備考欄の検討・型化(関係者:法務、業務推進、営業サポート)
■ポジション魅力:
・発展を続ける組織の中での、長期的な土台作りの企画や構築に携われる。日々の業務が進むため、短期目線と長期目線のバランスを取る事も求められる。
・経営ボードメンバーとの距離も近く、また、各領域を管轄するマネージャーとも近い場所で働けます。現場課題を理解しながら組織全体にインパクトがある課題解決に取り組むことが出来る。
・急成長中の日本発SaaSのなかで拡大フェーズの組織づくり及び事業拡大を支える企画を経験できる。
・オープンな社風であり、様々な情報が公開されているため、自らセールス、IS、カスタマーサクセス、 マーケやプロダクトの課題を理解する場面がある。課題がどこにあり、どのように解決されていくかを当事者のように目の当たりにする事ができる。
・SmartHRのプロダクト仕様/仕組みをビジネスサイドから理解することで今後のキャリア幅も広がる。
チーム/組織構成