具体的な業務内容
プラットフォームプロダクトマネージャー〜医療体験DX/オンライン診療サービス展開/リモート可〜
【累計調達額100億超の医療テックベンチャー(シリーズC)/リモート可】
■仕事内容:
全社横断のテクノロジー&デザイン部において、以下のような企画・推進業務をお任せする予定です。
■具体的には:
・全社プロダクト戦略を実現するための、全社共通基盤のロードマップを策定
・curonのアカウント基盤をベースにした、全社アカウント基盤の企画推進
-curonのプロダクトチームと連携し、curonのアカウント基盤分離の企画・推進
-各事業部と連携し、事業シナジーを生み出すために必要な要求・要件の策定
・エンジニアと共に、全社共通基盤の運用体制の設計と構築
■魅力:
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、医療業界はかつてない転機を迎え、急速にデジタル化が進もうとしており、まさに今自ら先頭に立って世の中の仕組みを変革していくことができるのが医療領域業界の魅力です。
curonのように1→10、10→100フェーズを迎えるプロダクトだけでなく、デジタルセラピューティクス事業では0→1のプロダクト開発が並行して進んでいます。このようなMICINの根幹を担っていくプロダクトの架け橋となり、全社視点でMICINのプロダクトの基盤を主導的に実現していくことで、各プロダクトごとに検討しているジャーニーがシームレスに繋がり、医療における新しいUXや価値を世の中に届けることができます。
また、MICINの各プロダクトチームは、医療領域出身者だけでなく、大手WEB企業・WEBベンチャーのメンバーが中心に構成されており、マーケティング・デザイン・プロジェクトマネジメント・エンジニアリングなど様々な領域に強みを持ったプロフェッショナルが集結しております。異分野のメンバーとの密なコラボレーションを通じ、ご自身のスキルアップと共に、本当に意味のある医療体験のDXを社会実装していくことができます。
■働き方:
【リモートワーク可】
個人とチームの成果最大化に向けて、各自がオフィスワーク、リモートワークを選択する。月2回以上の出社が必要(各部門ごとに週1日の出社曜日を設定)。また、業務上の物理作業や顧客対応、その他対面コミュニケーションが必要・有効と判断された場合は出社の必要性あり
チーム/組織構成