具体的な業務内容
【ビジネスコンサルタント】ナショナルクライアントのマーケティング支援/テレビCMのDX化/リモート可
◎テレビ広告市場約1.8兆円のマーケティング支援SaaS/業界の商慣習的に効果検証の流れがなかったTVCMのマーケティングを変革する高いポテンシャルがあるマーケット/IPO準備中の成長企業◎
【業務内容】
ナショナルクライアントに対して、マーケティング領域を中心としたコンサルティング提案を行って頂きます。
一般的にマーケティング領域におけるROIの可視化および投資効率の向上という課題に対して、クライアント各社の経営戦略・組織戦略を把握、リレーション構築も含めて、課題への打ち手構築を実施頂きます。
課題解決のために、社内リソースも活用し、提供出来るソリューションを立案、案件化していただく想定です。
案件化した後も、基本的には顧客のフロントに立つ責任者としてPJがうまく進むよう、リードしていただきます。
【業務の流れ】
マーケティング部門にてリード獲得からナーチャリング、SDRまで行います。その後本ポジションであるセールス部門にて、クライアントに対し、KGIの確認、マーケティング施策の全体設計、目標とするテレビCMでの認知獲得に向けた自社プロダクトを組み合わせた提案を進めます。
【入社後の流れ】
入社後1か月は座学やロープレ、事例研究を中心としたインプットを行います。入社2-3か月で徐々に初回の商談をお任せしていく想定です。一方でナショナルクライアントへの提案となりますため、半年ほどのリードタイムをかけながら上位者とも連携しチームで数字を作っていく営業スタイルとなります。
【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】https://www.switch-m.com/service/tval
・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。
・国内最大規模の全国24,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積
・リサーチ業界の最大手インテ—ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。
チーム/組織構成