具体的な業務内容
【BizDev】ナショナルクライアントのマーケティング支援/テレビCMのDX化/リモート可
◎テレビ広告市場約1.8兆円のマーケティング支援SaaS/業界の商慣習的に効果検証の流れがなかったTVCMのマーケティングを変革する高いポテンシャルがあるマーケット/IPO準備中の成長企業◎
【業務内容】
昨今マーケティング領域におけるROIの可視化および投資効率の向上という課題が徐々に大きくなっている中で、その課題に対して、顧客提案・PJ推進を通して、ソリューションづくりを実現いただきます。
ナショナルクライアントとの関係構築、個社深耕をベースに、経営課題の把握をし、課題解決のための打ち手策定を実施いただきます。
事業成長に伴い、当社が提供できるソリューションやプロダクトも日々アップグレードしていくフェーズのため、顧客向き合いながら、顧客の声を生かしてプロダクトづくりや事業企画立案にも携わって頂く想定です。
事業やプロダクトの成長に携わりたい方に、ご活躍頂きたいポジションとなります。
【業務の流れ】
マーケティング部門にてリード獲得からナーチャリング、SDRまで行います。その後本ポジションクライアントに対し、KGIの確認、マーケティング施策の全体設計、目標とするテレビCMでの認知獲得に向けた自社プロダクトを組み合わせた提案を進めます。
【入社後の流れ】
入社後1か月は座学やロープレ、事例研究を中心としたインプットを行います。入社2-3か月で徐々に初回の商談をお任せしていく想定です。一方でナショナルクライアントへの提案となりますため、半年ほどのリードタイムをかけながら上位者とも連携しチームで数字を作っていくスタイルとなります。
【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】https://www.switch-m.com/service/tval
・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。
・国内最大規模の全国24,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積
・リサーチ業界の最大手インテ—ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。
チーム/組織構成