具体的な業務内容
M&Aコンサルタント※第二新卒歓迎/残業時間10時間程度/OAGグループ/一気通貫でご支援可能!
【OAGグループの安定基盤/中途入社の方多数在籍/第二新卒歓迎/残業時間10時間程度】
経営改善や成長支援をコンサルティングする当社にて、M&Aコンサルタントとしてご活躍いただきます。
M&A業務にて分業制を取らず、一通りの業務を習得していただきます。
■業務の特徴:
中小企業のM&Aにおいては、上場会社のM&Aに比較し一般的に、損益の状況、規模の問題、資本構成等さまざまな要因により譲受先企業を探索する手続きが難航するケースも多く存在します。
そのような中、対象会社とヒアリングを重ねることにより、対象会社の特徴、魅力を最大限に引き出すことに注力しております。
候補先企業に提案するプロポーザル業務に重点をおくことにより、中小企業のM&A業界において他に負けないクロージング力を実現しております。
■当社の特徴:
・お客様が自社の経営資源や強み、弱みを明確に捉える手助けをし、お客様の経営状況を「見える化」するエキスパート集団です。OAGコンサルティングの事業は大きく分けて8つです。具体的には、「経営改善&成長支援コンサルティング」「事業再生コンサルティング」「M&Aコンサルティング」「事業承継コンサルティング」「海外進出支援コンサルティング」「国際業務支援コンサルティング」「飲食店専門サービス」「人事コンサルティング」。多岐にわたるサービスでお客様の夢を実現させます。当社は、フルオーダーメイド、会計のプロの分析力、複数担当制の3つにおいて強みがあります。
・企業の成長や発展をするには経営戦略が不可欠です。様々な戦略の策定、実行、進捗管理をするために「会計」を活用し、経営を「見える化」する必要があります。管理会計を用いた現状分析、事業計画策定、計画実行支援を中心に、財務デューデリジェンス、資金調達支援、経営管理における業務フロー改善サービスなど、企業のポテンシャルを最大限に引き出すパートナーです。また企業の継続・発展のための戦略的M&Aアドバイザリーや、後継者様への経営・財産の承継支援まで幅広く支援します。税務サービスについても、グループ会社であるOAG税理士法人と連携してサポートを行っています。
チーム/組織構成