具体的な業務内容
【名古屋/リモート】グローバル財務課/在外子会社担当◆東証プライム◆成長企業×業績拡大◆英語力
〜東証プライム上場/リユース業界トップクラス企業/「2ndSTREET」を始めとした国内大手(ゲオ含め約2000店舗保有)〜
■採用背景:
事業拡大による経理財務の体制強化に向けて経理財務リーダー候補を募集いたします。配属予定の経理財務部では、23年4月付で「グローバル財務課」を新設し、海外子会社における「資金管理」「決済管理」「決算・税務」などの経理財務や、グループ内の「為替管理」を本社機能として集約し、英文対応を体制強化していくこととなりました。
新たなポジションとなり、求められる役割は大きいですが、グローバル展開に向けて成長フェーズに入った当社でご活躍いただけることを期待しております!
■ミッション:
ご入社後の業務としては、海外子会社に対して、財務面・会計面から管理・サポートする業務をご担当いただきます。
海外進出に伴い、海外子会社における資金管理・経理対応の構築が急務となっております。また、東証プライム市場の上場企業として、海外投資家向けの英文開示の充実が求められております。
■仕事内容:
主な業務内容としては以下の通りです。
・在外子会社の資金管理
・在外子会社の経理財務対応(被連結処理)
・その他、財務業務
※業務は日本語で行なっていただくことが多いですが、海外子会社や海外会計事務所とのやり取りをして働くことになりますので、英語力を向上させたい方にはぜひおすすめです。
■組織構成:
【経理財務部 財務課】
・ゼネラルマネージャー:1名
・マネージャー:1名
・実務担当:2名(※実務担当としてご入社いただきます)
■働きやすさ:
リモート(在宅)勤務制度を取り入れており、一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催する「第9回ホワイト企業アワード」において、「人材育成部門」を受賞。「ダイバーシティ&インクルージョン部門」、「ワーク・ライフバランス部門」、「柔軟な働き方部門」に続き4度目の受賞経験があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成