具体的な業務内容
【佐賀/唐津市】総務〜バックオフィス全般をお任せ〜転勤無/土日祝休み/年休122日/残業平均10h
<病院やスタッフの縁の下の力持ちポジション/転勤なし/残業10時間程/年休122日/総合心療科の運営医院>
これまでの経験分野を生かしていただきながら、OJTなどを経てバックオフィス全般業務のご担当をお任せいたします。
入社当初からバックオフィス全てのご経験がある必要はございません。
2年後に現任者の役職定年を控えておりますので、次期責任者候補としてのポジションです。
■業務内容:
病院の運営に必要な、総務・労務・人事・経理など、バックオフィス全般の幅広い業務をご担当いただきます。(ジョブローテーションあり)
主に、採用、人事考課、届出関係、社労士との労務確認などを担当し、数年後には管理職として活躍頂けるポジションです。
■組織構成:
配属先は30代2名、40代3名、50代4名で構成されております。役職者は事業管理部部長(47歳)と経理チーフ(56歳)、総務チーフ(58歳)です。
繁忙期は黙々と作業をしていますが、休憩時間や余裕のある時には、雑談で盛り上がるアットホームな雰囲気です。
■研修体制:
入社後はOJTで現任者より業務フローを伝えていきます。業務研修以外に、病院全体の必須研修が毎月あります。外部研修で興味があるものや、階層研修などは積極的に申し出れば参加が可能です。
■魅力:
・連携の取りやすさ:病院事務には珍しく、看護部からさまざまな点で協力を得やすい病院です。
・キャリアアップ支援:資格取得制度や研修参加を全額補助で、学ぶ機会を応援しています。
・働きやすい環境:残業月平均10時間、年間休日122日、土日祝休みかつ休暇はしっかりとれます。時間より、生産性を重視した働き方です。
・職員住宅完備:ファミリー社宅や独身アパートなどライフスタイルに合わせた職員住宅を用意しております。
・院内託児所を完備:全てのスタッフが子育てと仕事を両立できるように、24時間365日対応の託児所を備えています。共働き世帯でも安心して働くことが出来ます。
■当院について:
当医院は“心のケア”の専門病院として、70年以上にわたり当院を頼られる患者様の治療を行ってきました。現代社会は少子高齢化、ストレス過多の時代となり、多様化する疾患に日々対応しています。
チーム/組織構成