具体的な業務内容
【土木施工管理経験者歓迎/横浜】設備施工管理/転勤無し/残業30H程/内勤の日は在宅/直行直帰可
【車貸与/直行直帰可/転勤なし/残業時間月平均30H程度/裁量権大きく現場のスケジュールは自分で決める/工期後に長期休暇取得】
■業務内容
当社の設備事業部の設備施工管理者として、1都3県の範囲内でオフィスビルや工場等の施工管理を担当していただきます。現場スケジュールも自身で決定するため、働き方も柔軟に対応可能です。
〈業務/案件例〉
・業務例…施工計画・外注計画・安全計画の作成・職人の手配・現場管理など
・案件…オフィスビル/商業施設/ビル/病院/学校/マンションなど
また案件としては改築が多く、3〜4か月で終わるものが多いため、手離れが良く、工期が終わったタイミングで長期休暇を取得できます。
■使うツール
・施工管理アプリ(見積書作成・管理、請求書作成・管理、日報作成・管理、勤怠管理、工程管理などを一括で可能)
・CAD(Rebro)
■働きやすい環境
・直行直帰可であったり、業務の進行次第で勤務時間も調整可能であるため午前休なども取得いただくことが可能です。
・個人の裁量でスケジュールを決めることができるため、実際に7~10日の休暇を取得し、旅行や帰省を楽しまれる方もいらっしゃいます。
・残業時間は月30時間程度であり、転勤も無しです。
・業務に慣れてきましたら車の貸与もしており、自宅近くの月極駐車場もご用意しますので柔軟な働き方が可能です。
・事務作業や書類作成などについてはリモート可能な環境を整えております。
■組織構成
設備事業部での配属となり役員・女性スタッフ含む11名の社員で構成されております。施工管理担当は(60代3人、50代1人、40代3人、20代1人)の8名で構成されております。また最初は電気工事の知見のある男性社員(50代)の元で業務の流れや知識のインプットを頂きます。
■同社の強み
管工機材だけではなく、住宅設備機器などの新しい商品も展開しております。また、商社機能を兼ね備えた設備施行の企業は少なく、施工と資材をまとめて注文いただくことで、より安価でサービス提供し、利益率を高めていけます。
チーム/組織構成