具体的な業務内容
※第二新卒/未経験歓迎!【浦和】保険代理店営業/土日祝休/既存中心・飛込なし/転勤なし
【ゼロから丁寧に育成致します!/スキルアップできる環境/ノルマなし!新規飛び込みなし/年間休日120日/直行直帰OK】
■業務概要:
損害保険・生命保険等を取り扱う総合保険代理店である当社にて、保険を中心としたリスクコンサルティング等をお任せ致します。
■業務詳細:
・既存顧客フォロー(情報提供、リスクマネジメント)
・保険の提案・契約手続き
・事業継続支援等のセミナーの開催
※既存:9割・新規:既存顧客からの紹介メイン
※損害保険7割・生命保険3割
<1日の流れ>
8:30出社
9:00〜顧客訪問(1社)
12:00 昼休憩
13:00〜顧客訪問(1〜3社)⇒更改業務、新規提案、マーケット開拓など
17:00 帰社 事務処理、書類作成等
18:00 退社
■教育体制/入社後の流れ:
まずは本社研修にて会社知識・商品知識等を学びます。研修終了後は先輩社員とマンツーマンで業務の流れ等を学んでいき、徐々に担当顧客数を増やしていきます。
■配属支店について
埼玉支店もしくは本社カスタマーサポートセンターに配属になります。
営業13名・営業サポート13名です。平均年齢は20代〜50代まで幅広い年齢の方が活躍しております。
■当求人の魅力:
【全国で5店舗しかない三井住友海上プロ代理店最高位ランク「TGA ゴールド」認定代理店】
全国多数の代理店の中から5店がこのほど認定されているほどの希少な認定になっており、全国の代理店と勝ち抜けるくらいの既存顧客様の信頼を長年獲得し続けた当社の強みです。
【顧客に寄り添った提案】
数ある保険商品の中から既存顧客にあった保険を選んで提案することができます。顧客のリスクやニーズにあった提案ができる環境です。
【働きやすさ】
原則土日祝休・年間休日120日以上や直行直帰制度、産休育休取得実績あり・転勤なし等ワークライフバランス◎
本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。
チーム/組織構成