具体的な業務内容
【静岡/掛川市】部品購買◇業務用リフターメーカー◇土日休み/残業20H以内/長期休暇取得可
■□業務用リフターメーカー/ものづくりをバックオフィスから支える大切なポジション/残業20時間□■
■業務内容:
当社の購買担当として、部品等の発注関連業務をお任せします。具体的には下記の業務をご担当いただきます。
・価格交渉
・値決め
・発注業務
・部品や材料の受け入れ作業
・在庫管理
・原価管理
※お客様と打ち合わせの際は、外出・訪問が生じる場合もあります。
仕入れる製品は機械加工製品、市販品(チェーン、モーター、センサー等)で部品点数としては3000点ほどです。
■入社後の流れ:
会社の歴史や商品の説明、社内ルールなどをお伝えする座学研修を行い、その後はOJTで実務を習得していただきます。
・未経験者は…
先輩の指導とフォローがあります。わからないことはすぐに相談できます。外部セミナーの受講や、成長シートにより日々の業務を振り返りながら、徐々に仕事の幅を広げていきます。
・経験者は…
早い段階で価格交渉など上流の業務をお任せする可能性もございます。
■教育研修制度:
外部セミナーも導入しています。「リーダーシップ」や「問題解決」といったスキルアップを図るものや、購買の専門性を高めるセミナーなども参加し、積極的に成長機会を増やしていただきたいと考えております。「成長したい」という思いを応援する方針ですので、受けたいセミナーなどあればぜひご相談ください。
■当ポジションの魅力:
・「ものの流れ」「ものができる過程」を見られる仕事です。
当社の魅力は、自社一貫でものづくりを行なっていること。購買は、コスト管理や製造のスムーズな進行に貢献できる、影の立役者です。最適な部品を適切な価格で、間違いなく・納期に間に合うように納品というミッションを達成し、自社のものづくりや顧客に貢献できたと感じられるのがこの仕事の醍醐味です。
■働き方:
・週休2日、土日は休みです。
・自己裁量で有給消化もしやすい環境です。
・社内ではチームワークを大切に、困った人がいたら協力し合う風土が根付いているため、プライベートで急用等があった際にも相談しやすい環境です。安心して日々の仕事に向き合い、尚且つメリハリある働き方が叶えられます。
チーム/組織構成