具体的な業務内容
Fintech事業のオペレーション設計・プロジェクトマネジメント◆バックオフィス向けSaaS多数展開
【リモート可/東証プライム上場/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】
Fintech事業のキャッシュレス決済サービス『マネーフォワード Pay for Business』におけるオペレーション設計・プロジェクトマネジメントを募集します。
■業務内容:
◎現行のカードオペレーション体制の強化/改善案策定、実行に向けた取り組みでのプロジェクトマネジメント
※改善施策例
・カード会員のライフイベントに付随するオペレーションフロー改善(カード発行・売上・問い合せ・再発行・退会など)
・カードの機能追加、変更に伴うオペレーションプロシージャの変更
◎業務規程およびオペレーションマニュアルの作成・更新
◎チームマネジメント
◎外部プロセシングベンダーのマネジメント
◎社内/社外監査に対応できる資料、記録の整備
■募集背景:
2021年9月にリリースしてから、順調に事業成長を続けており、今後より堅固たるビジネスにするためには更なるオペレーションの設計・体制強化が必要となっています。今回はそのオペレーション設計、プロジェクトマネジメントをお任せする仲間を募集します。
■使用ツール:
・Slack
・自社クラウドシステム
・Google Workspace
・Notion
・Miro など
■配属先の特徴:
◎Pay事業本部ではエンジニア職や兼務者も含めて、まだ20名ほどの組織です。少数制で運営しており、BizOps部も新設部署となるため、まだまだ成長余白の大きい環境です。
◎オペレーション改善においては、商品開発やセールス/マーケティングを管轄する他チーム、外部パートナーなどと協議しながらプロジェクトを進めていきます。
◎また、日々のオペレーション業務においては、2名のチームメンバーと、カード会員に対する対応、パートナー企業であるカード会社やプロセス会社への対応を行います。
■ポジションの魅力:
◎新らしい部であり、その中核メンバーとして業務を進めることできる。
◎世の中のキャッシュレス促進をミッションとする事業部で、そのサービス基盤であるオペレーションを支える重要なポジションでご活躍いただける。
◎自身の提案により新しい仕組みを作っていくことができ、改善まで行うことができる。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成