具体的な業務内容
【仙台】ホールなどの保守点検・専任技術者/ヤマハグループ/ホール・劇場の音響設備会社
■仕事内容:
ホールなどの施設の音響設備に対して定期的に保守点検を行います。1つのホールで年に1〜3回、1回の点検には1〜3日間ほど要します。機材の点検・トラブル対応をすることはもちろん大切ですが、システムをお使いになるお客様が「使いにくい」「もう少し便利にならないか」などのご意見・ご希望も受け止め、叶えていく技術営業的サポートも大切な仕事のひとつです。
■業務概要:
・保守業務:定期保守点検、修理・トラブル対応、システムサポート
・その他支援業務:工事現場サポート、営業(事務的)サポート
■配属先情報:営業部仙台営業所保守課
■就業環境:
年間休日127日・平均残業時間20h程度となっております。休日出勤に対する代休取得義務化や休暇取得推進のための制度充実、web勤怠システムで勤怠管理の徹底、水曜日をノー残業デー、金曜日を一斉帰るデー(19時までの退社)など働き方改革も推進しております。
■教育制度:
入社後はOJTにて業務を学びます。各業務担当のサポート業務や実践を交えて、知識や業務スキルを身につけていきます。その他、社内大学YSSアカデミーや外部専門研修機関を使っての各種研修プログラムも受講することができます。
■同社について:
劇場・ホール・スタジアムなどの大空間における音響設備の提案、設計、施工、調整、保守、開発をワンストップで担う音響設備会社です。改修・元請け工事が多い一方で、都市開発での新築案件も増加しており、受注が安定しております。先進的な技術を取り入れながら、「公共空間の音づくりで社会に貢献する」ことを使命とし、文化芸術の発展・振興を支え続けています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例