具体的な業務内容
【フルリモート】PM◆CDPの構築や運用/要件定義〜活用支援◆国内大手顧客×DX支援/ソフトバンクG
◆ソフトバンク×博報堂×トレジャーデータの合弁会社◆
◆エンタープライズ企業のDX化をトータルで支援するプロフェッショナル集団
■当社の特徴:
国内でデータ活用をリードしてきた”ソフトバンク”、広告会社としてデジタルマーケティングのノウハウを有する”博報堂”、顧客データ基盤(カスタマーデータプラットフォーム: CDP)国内シェア1位の”トレジャーデータ”それぞれの強みを生かし、CDPを活用したデータ分析やデジタルマーティング支援を通じた企業変革に貢献しています。
現在は第二創業期として従来のデータ活用による支援だけにとどまらず、事業戦略そのものから支援することで、企業の本質的な事業変革を共創するビジネスを拡大しています。
■ミッション:
データによる変革を目指す顧客企業の戦略立案からデータ収集や分析基盤の構築、それらのデータを活用したマーケティングの最適化、事業変革の実行まで、ワンストップで支援している当社。
そんな当社にて、データ活用やDXの推進によってお客さまのビジネスを成長させるために、CDP(Customer Data Platform)の構築や運用プロジェクトのマネジメントを行っていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:無】
・クライアントのビジネスやデータ活用環境を深く理解し本質的な課題やニーズを明確化
・CDP(カスタマーデータプラットフォーム)やマーケティングツールを活用した全体戦略立案
・大規模データの処理や管理に関する知識と技術を活用した課題解決策の提案
・要件定義から設計、開発、テスト、トレーニング、運用/活用支援までのプロジェクト一連工程を責任者として推進
※プロジェクト毎にエンジニアやデータサイエンティスト、マーケターなどとチームを組んで進めています。
※業務範囲はメンバーの特性やプロジェクトの性質などによって異なります。
■職務の魅力:
・経営戦略の課題策定といった上流のポジションから、施策実行によるクライアントのビジネス変革まで携わることが可能
・クライアントは国内を代表する大手企業が中心で、大規模かつ多種多様なビッグデータ活用/分析を経験できる
・自由で闊達な風土のもとで、多くのプロフェッショナルたちと協業することができる
・第2次創業メンバーとして、会社の成長にも寄与できる
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例