具体的な業務内容
【全国フルリモート】ソリューションアーキテクト◆ソフトバンクG/データによる事業変革を支援
◆ソフトバンク×博報堂×トレジャーデータの合弁会社◆
◆エンタープライズ企業のDX化をトータルで支援するプロフェッショナル集団
■当社の特徴:
国内でデータ活用をリードしてきた”ソフトバンク”、広告会社としてデジタルマーケティングのノウハウを有する”博報堂”、顧客データ基盤(カスタマーデータプラットフォーム: CDP)国内シェア1位の”トレジャーデータ”それぞれの強みを生かし、CDPを活用したデータ分析やデジタルマーティング支援を通じた企業変革に貢献しています。
現在は第二創業期として従来のデータ活用による支援だけにとどまらず、事業戦略そのものから支援することで、企業の本質的な事業変革を共創するビジネスを拡大しています。
■ミッション:
データによる変革を目指す顧客企業の戦略立案からデータ収集や分析基盤の構築、それらのデータを活用したマーケティングの最適化、事業変革の実行まで、ワンストップで支援している当社。
そんな当社にて、クライアントのCDP(カスタマーデータプラットフォーム)の基盤導入から環境構築と活用まで、セールス活動における技術的な支援をお任せします。
■職務詳細:【変更の範囲:無】
業界や領域関係なく、国内を代表する大手企業の経営層など、ビジネスサイドの責任者を相手に、同社のコンサルタントやセールス担当と協業しながら一連のデータパイプライン構築のためのアーキテクチャ設計やクライアントのサポートを技術的な視点からお任せします。
・コンサルタントやセールス担当に同行し商談(クライアントの環境やニーズの理解)
・データの収集、加工〜マーケティングツールやデータ分析ツール等、各種ツールベンダーとの連携支援
■採用背景:
今後さらなる事業企画・事業推進を行うべくチームの中核としてセールス活動における技術面でのチームリーディングを担っていただける方を増員募集致します。
■職務の魅力:
・SIerよりも上流のポジションからクライアントののビジネス変革に携われることが魅力です。
・クロスインダストリーで多種多様なビッグデータを扱いながら、CDPと周辺のマーケティングソリューションを組み合わせたアーキテクチャの設計経験を積んでいただけます。
・30代後半のメンバーを中心に若手の裁量を大きく持たせています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境