具体的な業務内容
【全国フルリモート】ビジネスコンサルタント◆ソフトバンクG/大手企業と取引多数/柔軟な働き方が叶う◎
◆ソフトバンク×博報堂×トレジャーデータの合弁会社◆
◆エンタープライズ企業のDX化をトータルで支援するプロフェッショナル集団
■当社の特徴:
国内でデータ活用をリードしてきた”ソフトバンク”、広告会社としてデジタルマーケティングのノウハウを有する”博報堂”、顧客データ基盤(カスタマーデータプラットフォーム: CDP)国内シェア1位の”トレジャーデータ”それぞれの強みを生かし、CDPを活用したデータ分析やデジタルマーティング支援を通じた企業変革に貢献しています。
現在は第二創業期として従来のデータ活用による支援だけにとどまらず、事業戦略そのものから支援することで、企業の本質的な事業変革を共創するビジネスを拡大しています。
■ミッション:
全社のデータ活用/基盤構築のテーマでお声がけを頂くクライアントに対して、表面的なコンサルティングにとどまらず、ビジネス/ユーザエクスペリエンス/テクノロジーの3つの視点から同時に戦略を立て、DXを成功に導くきます。
■業務内容:【変更の範囲:無】
・データを中心としたデジタルトランスフォーメーションの「課題開発」及び「全体戦略の策定」
・特定業界によらずクロスインダストリーでの案件提案・デリバリー業務
・大手企業トップレイヤーとのコミュニケーション
・クライアントに寄り添いながら本質的な課題を見極め、DXにおける戦略→実行→自走化までを支援
・INCUDATAの成長に向けたインナー事業戦略立案や新規事業の企画
【主な案件】
DX戦略策定、データ活用戦略、ビジネス/サービスデザイン、マーケティンググランドデザイン、データ基盤導入要件定義、次世代マーケティング人財育成
■職務の魅力:
・自由に裁量を持ちながら提案・デリバリが可能
・特定の業界にとらわれず、クロスインダストリーに関われる
・「従来のコンサルティング」という枠に囚われず、マーケター、エンジニア、ビジネスデザイナー等のあらゆるプロフェッショナルをミックスさせながら提案・デリバリができる
・第2次創業メンバーとして当社を成長させる事業戦略や新規事業企画など、事業会社の側面にも携わることが可能
・Yahoo!やLINEといったグループ会社のデータを活用したデータクリーンルームのプロジェクトに携わることも可能
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例