具体的な業務内容
【岡山/未経験歓迎】『販促用品』の代理店営業※転勤無/既存80%/キャリアアップしやすい〜
■業務概要:
同社にて販売代理店向けの提案営業職として業務を担当していただきます。
担当エリアの代理店を訪問し、企画・提案・新商品の案内や商品についての勉強会を行って頂きます。具体的には下記内容となります。
■業務の特徴:
営業職は静岡より西側を、関西エリア、中四国エリアなどエリアごとに分かれて担当しております。
また、月曜日は社内会議や事務業務(見積書作成など)、顧客とのアポイント取得のため、本社事務所に出勤頂きます。火曜〜金曜は各担当エリアの顧客との打ち合わせに行っていただき、担当エリアが遠方の方は出張頂く形となります。また営業1人につき、アシスタント1名がついているため、出張中の受発注業務等事務業務は本社のアシスタントが行っており、二人三脚で業務を行っています。基本的に自身でスケジューリングした営業活動となるため、裁量権の大きい営業スタイルとなります。
・変更の範囲:会社の定める業務
■入社後の流れ:
入社後半年程度を目安に研修や上司・先輩社員によるOJTを中心とした同行営業を行いますので未経験でも安心です。
■キャリアアップについて:
若手も活躍次第で比較的早めに昇進できる環境です。
■主力商品について:
同社では店舗などにある「のぼり旗」などの、布ものの販促用品が主力商品となります。
既製品販売も行っていますが、オーダーメイドの受注の方が7割と多くなっています。
チーム/組織構成