具体的な業務内容
【新宿】自社SaaS営業◆宿泊特化の予約システム/フルフレックス/残業20h/東証グロース
【AIをフル活用して世界の宿泊業界を変えていくITサービスを提供】〜旅館やホテル等宿泊業界向け・予約システムやAIチャットボットのソリューション営業/効率化や利益UPに貢献◆グロース上場◆フルフレックス/残業10h〜
■業務内容:
日本国内のホテルや旅館へ向けた自社システム及びソリューションの営業をお任せします。
・新規顧客開拓…展示会やセミナー等を通じて獲得したリードに対して営業活動を実施する。お客様からの質問に対して回答できるべく、triplaサービスに関する理解だけでなく、一般的なSaaS営業に関する知識も深めていただきます。
・既存顧客へのアップセルとクロスセル…例えば、tripla Bookを契約している顧客に対して、tripla Botやtripla Connect、tripla Payといった他のサービスの有効性を説明し、アップセルとクロスセルを実施する等の既存営業をお任せします。
・営業管理…実施した営業活動に対して社内の営業管理システムへ営業内容を報告し、営業活動の問題点を把握した上で、次回の営業活動へ繋げていけるようPDCAを回していく。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■導入実績:
サービス導入施設数は2,900施設を突破しました!
ルートインホテルズ、マイステイズホテルグループ、ダイワロイネットホテルズ、野口観光、都ホテルズ&リゾーツ、京王プラザホテル 等
■組織構成:
グループマネジャーに加え5名の営業担当が所属しています(男4:女1、平均年齢32歳)。入社後は3か月程、メンバーからのOJTがあります。
■同社の特徴:
同社は2015年4月に創業し、現在11期目にて事業を展開するスタートアップ企業です。宿泊事業者向けのSaaS型の予約システムである「tripla Book」、AIを活用した「tripla Bot」、宿泊事業者向けのCRM&Marketing Automationサービスである「tripla Connect」、宿泊事業者の現地決済を実現する「tripla Pay」等、10以上のサービスを提供しています。「最高の旅行ソリューションを通じて、宿泊施設の持続可能な成長と、世界中の地域社会の発展を支援する」をパーパスに掲げ、旅行業界のさらなる発展に寄与することを目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成