具体的な業務内容
【東京】経理総務 〜リモートワーク実施中/昭和29年設立の老舗企業〜
【昭和29年設立の老舗企業/リモートワーク導入と働きやすさも抜群】
当社の東京支店にて経理業務をメインにお任せし、将来的には管理職を担う人材になっていただける方を募集いたします。
■メイン業務:
・決算業務(四半期/年次)
・工事調書の作成、工事原価の把握、管理/損益分岐点の把握、確認
・貯蔵品の購入、管理 ・帳簿管理(長期保証金、宿舎経費等)
・銀行対応、ネットバンキング送金対応 ・入金予定日管理、入金処理
・JV工事における運営委員会への参加、決算報告書の作成
・各現場単位で作成される実行予算書の確認 など
その他備品管理などの総務業務をお任せ致します。
※本社は岐阜にありますので、お任せするのは支店の経理総務業務となります。希望に応じて将来的に岐阜の本社で本社経理に挑戦も可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
・配属部署名:東京支社総務部
・部署のメンバー構成:管理職男性1名(50代)、主任男性2名(20代)、主任女性2名(40代)、係員女性3名(20代)
■同社の魅力:
【老舗総合建設会社ならではの安定性】
同社は、全国をフィールドに総合建設業を展開しています。近年では東京や名古屋市などの案件も増え、創業の地である岐阜県ではトップクラスの売上を誇っています。
【幅広い事業を展開】
国内建設業、海外事業、航空事業、そして環境事業という4つの事業を確立しています。また、事業は国内のみならず、海外へも広く展開しています。ご自身のスキルや経験、キャリアの志向性の変化に合わせて、様々なキャリアパスが存在します。
【 働き易い環境づくり】
当社では「働き方改革委員会」を組成し、2024年の残業上限規制にあたり段階的に目標を決めて残業時間の削減に取り組んでおります。
<具体的には・・>
★PCのシャットダウン
★出面の管理など細微ではあるものの時間のとられてしまう作業に対してシステムを導入して少しずつ業務を効率的に行えるように工夫!
★年間5,6日有給取得推奨日を設定し、積極的に有給取得の推進や、いち早くリモートワークを導入し、柔軟な働き方のもとで仕事を進めています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成