具体的な業務内容
【東京】海外事業本部・経理事務 〜昭和29年設立の老舗企業〜
当社の東京本社の海外事業本部にて、経理事務を中心にお任せいたします。
■メイン業務
・伝票作成
・決算業務(四半期/年次)補佐
・貯蔵品の購入、管理、備品管理
・受注と売上の管理
・海外法人への書類作成への依頼、回収や資料の集計
※海外支店とのやり取りが発生します。日本語でのやりとりもありますが、文章等に英語が含まれるため英語力のある方を募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
・配属部署名:東京本社 海外事業本部
・部署のメンバー構成:役員2名、管理職男性1名、管理職女性3名、主任男性1名、係員男性1名、係員女性1名
■同社の魅力:
【 働き易い環境づくり】
当社では「働き方改革委員会」を組成し、2024年の残業上限規制にあたり段階的に目標を決めて残業時間の削減に取り組んでおります。
<具体的には・・>
★PCのシャットダウン
★出面の管理など細微ではあるものの時間のとられてしまう作業に対してシステムを導入して少しずつ業務を効率的に行えるように工夫!
★年間5,6日有給取得推奨日を設定し、積極的に有給取得の推進や、いち早くリモートワークを導入し、柔軟な働き方のもとで仕事を進めています。
【老舗総合建設会社ならではの安定性】
同社は、全国をフィールドに総合建設業を展開しています。近年では東京や名古屋市などの案件も増え、創業の地である岐阜県ではトップクラスの売上を誇っています。
【幅広い事業を展開】
国内事業、海外事業、航空事業、そして環境事業という4つの事業を確立しています。また、事業は国内のみならず、海外へも広く展開しています。ご自身のスキルや経験、キャリアの志向性の変化に合わせて、様々なキャリアパスが存在します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成