具体的な業務内容
マーケティングプランナー◆toB〜toCの幅広い施策に関与/年間数億円の運用予算/フレックス
■□toB〜toCの様々な製品のマーケティングに挑戦!幅広い製品の取り扱いあり/CMで話題のスキルシェアマーケットを運営/社長直下の部署なのでスピード感をもって施策◎/平均残業21時間/週3リモート/フレックス□■
■仕事内容:
ミッションは「ココナラの新規ユーザー獲得」です。
TVCMに頼らないココナラの認知度の向上のために、ココナラを知っていても「サービスに触れたことがない」「購入したことがない」、こういったユーザーに対する更なるアプローチ、そして5・10年後のユーザーへの拡大を目指し、戦略的で高度なWebマーケティングでアプローチをして頂きます。
【変更の範囲:なし】
■具体的には:
ご自身の得意領域に合わせて、幅広い広告手法に対してのアプローチをチームでお任せいたします。
・既存広告の運用最適化(リスティング、アフィリエイト、リタゲ、アプリなど)
・広告やキャンペーン施策の立案、実行
・分析/モニタリング
・新規広告メニューのチャレンジ
・オーガニック施策(SEO、ASO、SNS運用、記事作成・コンテンツ作成など)の最大化
■どんな人とどのように関わるか:
・マーケティング部内は密にコミュニケーションを取り、施策の見立てやKPIの状態を確認し合いながら施策のPDCAを回していきます。毎週実施の集客グループ朝会、集客グループ定例、上長との1on1以外にも気軽に相談できる環境です。
・マーケティング部は社長直下なので、経営に近い距離で密にコミュニケーションをとりながらスピード感をもって施策を打つことができます。
・マーケティングに関わるプロダクト改修が必要な場合は、プロダクトマネージャーとの連携業務も適時行います。
■このポジションで働く魅力:
・年間数億円規模のマーケティング投資予算があるため、ダイナミックな施策提案・実行が可能
・スキルマーケットという先駆者がいないプロダクトのマーケターとして自らが開拓していくことができる
・CEOをはじめ、経営層との距離が近く、直に議論し意思決定をしていくポジションであること。また、マーケティング組織が未完成である為、将来的には組織運営の中心となる責任者として活躍ができる可能性が多くある
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例