具体的な業務内容
【東京/契約社員】コンサルアシスタント(事務)リモート可/中途入社者多数活躍/未経験歓迎
■業務概要:
M&A(企業の合併や買収)や事業再生関連のアドバイザリー業務を行う当社において、DirectorやSenior Managerを中心とした管理職クラスのコンサルタントをサポートとする役割として、契約書等押印手続き、各種社内手続き、その他の事務業務を担当いただきます。
■業務詳細:
◎契約書、押印手続き
- 契約書が社内の規程に沿っているか内容を確認し、Partner(一般企業でいう役員)の承認を取得
- 契約書の製本、リスク管理部門への確認作業を行い、クライアント先へ発送
◎社内業務管理システムの入力
- クライアント情報、クライアントへの訪問や提案の状況、受注したプロジェクトの情報を社内システムへ入力
- クライアント情報、受注したプロジェクトの情報を元に、社内のリスク管理手続きの申請
◎請求書処理
- 社内業務管理システムからのプロジェクト担当者のプロジェクト関与時間、経費関連等の情報を取得し、依頼者へ連携
- クライアント企業へアドバイザリー(コンサルティング)費用の請求書のドラフト作成
◎各種問い合わせ対応、関係部署の担当者との連携
- 経理、リスク管理等関係部署のからの問い合わせ / 協力依頼への対応
- システムの操作から始まり、オフィスの設備に関する問い合わせなど、所属する部門のメンバーからの問い合わせへの対応
■雇用形態について
当ポジションは、有期契約社員からのスタートとなりますが、ご入社後、無期正職員へ転換するチャンスもあります。(実績有)
■在宅勤務について
ハイブリッドワークとなり、出社は週1-2回程度を想定しています。
■当ポジションのやりがい
・契約手続き等の事務業務を通じて所属部署のコンサルタントが効率的に業務を進められるようサポートする役割です。
・優秀なコンサルタントと共に、間接的にではありますが、PwCのビジネスに貢献することが出来ます。
■勤務場所
・大手町オフィスムービー
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/video/otemachi-office-introduction.html
※大手町駅直結のオフィスでのご勤務です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成