具体的な業務内容
【日本橋】内装工事アシスタント◇ホテル・オフィスなどの工事関係業務スタッフ/土日祝休み/転勤なし
〜現場管理経験者歓迎/キャリアチェンジ可!/大規模プロジェクトに携われる/土日祝休み/ワークライフバランス◎/インテリア製品で業界トップクラスの販売実績〜
■業務内容:ホテル、オフィスなどの工事関係業務スタッフとして自社製品の設置プロジェクトにて搬入から施工検査をご担当頂きます。施工業者の管理や製品手配、施工日程の管理など、安全面、スケジュール、品質面などの現場の管理をお願いします。ご経験やスキルに応じて徐々に業務をお任せする予定です。
【具体的な業務内容】
◇採寸
◇作業員の手配・管理
◇製品発注
◇施工立会
◇施工現場への製品納品業務 など
※実作業は外部業者が実施致します。
配属部署は個人住宅向けではなく、ホテル、オフィス、官公庁といった大型施設の窓まわりの施工案件を専門に担当している部門になります。そのため、1件の受注額が大規模なプロジェクトに携われる機会が豊富です。また、搬入から施工後の検査までトータルに関われるので、やりがいを実感できるポジションです。
■組織構成:配属となる部署は営業と事務職の計20名が在籍しており、20代から60代の幅広い年齢層が在籍しています。
■本ポジションと入社後の流れについて:従来、本業務はグループ会社に委託していましたが、今後は内製化を進めていく予定です。そのため今回ご入社の方が、専任としては「一人目」となっております。ただ、入社後は内装工事アシスタント経験のあるメンバーがしっかりフォロー致しますので経験の浅い方もご安心ください。中途入社の先輩も多いため、わからないことはすぐ聞けて風通しの良い職場環境となっております。
■働き方:原則土日祝休み、残業は月20時間程度とワークライフバランスの整えやすい環境が整っています。
■当社について:東証スタンダード上場、カーテンレールでは国内No.1のシェアをもつ70年以上続く老舗企業です。「窓辺をかえる、明日がかわる。」のコーポレートメッセージのもと、窓周り商品を世に送り出し、インテリア業界発展のため出版事業も手掛けています。経営ビジョン「Vision2025」を推進中、室内装飾関連事業の収益基盤の確立、国内非住宅分野と海外事業を強化、新規分野でのビジネス領域の拡大で持続的な企業成長を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例