具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス◆地球規模の課題に挑むSaaSの導入運用支援/週2リモート/年休125日
【大型資金調達完了し、数年後のIPOを見据え急成長するチャレンジングな環境/フレックスタイム制導入/日本 No.1のSustainability ERPである「booost Sustainability Cloud」の開発運営/CO2算定SaaSを基軸としながら、気候変動/生物多様性/人権/労働問題/人口問題など、ESG全般をマネジメント】
■業務概要:
クライアントに対するカスタマーサクセスを通して継続的な関係性を築きながら、顧客満足度の向上・クライアントの課題解決にコミットしていただきます。当社のCO2排出量の見える化からESG全般のパフォーマンス管理までサステナビリティ経営を加速する「booost Sustainability Cloud」を導入するクライアントに対して、導入から運用定着支援のオンボーディング担当として参画し、活用効果最大化やクライアントが抱えるサービス活用課題に合わせた企画提案までワンストップで担当していただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・クライアントのオンボーディング(導入〜定着)支援
・導入〜定着に係る施策の企画・業務設計
・操作マニュアル等の作成
・クライアントの体制構築支援
・利用データの活用による施策立案・実行
・クライアントの課題解決に向けたアップセル/クロスセルの提案
・解約率低減のための施策検討
・製品に対するクライアントの要望収集
・社内での製品開発に対するフィードバック
※導入事例:エディオン様・東急建設様等実績多数https://booost-tech.com/customers
■配属予定:
カスタマーサクセスチームは、システム導入後のオンボーディング支援や、幅広いお客様にご利用いただくための勉強会の実施など、「booost GX」の活用度の向上を通して、企業のGHGの可視化を伴走・支援してきました。2023年6月には国際的なサステナビリティ開示基準の変更予定も公表され、当社の得意領域であるエンタープライズ企業はより高度化した開示が求められます。それらの開示への各企業の適切な対応を支援するため、メンバーを拡充予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成