具体的な業務内容
【大阪市】自社サービスの導入コンサルタント◆クラウド型キャッシュレス決済システム◆東証グロース上場
コンビニ、スーパー、ドラッグストア等の小売店、大型商業施設等、小売流通、外食業界など、エンタープライズ企業へのシンクライアント決済サービス導入コンサルティング業務をお任せします。
■業務詳細:
(1)お客様の課題を分析し、最適なソリューションを提案
・業界動向、競合状況、経営課題などを多角的に分析し、課題解決と成長を支援する最適なシンクライアント決済サービス導入プランを設計
・営業担当と連携し、技術的な側面から提案内容を立案/作成
(2)導入プロジェクトを円滑に進め、お客様の成功をサポート
・プロジェクトリーダーとして、スケジュール、予算、人員配置などを管理
・決済サービス導入企業、開発ベンダー、クレジットカード会社など、関係者とのスケジュール調整や折衝業務を担当
・開発メンバーと連携し、システム仕様の調整を行う
・導入後の運用保守業務も担当し、お客様の長期的な成功を支援
【変更の範囲:会社の定める業務】
■将来的なキャリアプラン:
導入コンサルタントとしてのスキルアップが可能です。
・経験と実績を積み、シンクライアント決済サービス導入コンサルタントとして専門性を高める
・プロジェクトマネジメントスキルやリーダーシップスキルを磨き、プロジェクト推進能力を向上させる
・業界知識を高め、より高度なコンサルティングスキルを得る
■事業内容:
当社は、キャッシュレス決済とマーケティングを統合した情報プロセシング事業を推進しております。
既に国内累積93万台の決済端末が当社ゲートウェイシステムに接続しており、キャッシュレス決済(クレジット、電子マネー、QR、地域マネー、共通ポイントなど)のみならず、お客様のニーズに応じたITサービスを開発・提供しております。
当社のキャッシュレス決済ゲートウェイシステムの大きな特徴は、クラウド(シンクライアント)型でのキャッシュレス決済システムであり、決済端末の低コスト化や優れた拡張性、高い安全性を実現しております。
さらに、クレジットや電子マネー等45ブランドに対応し、これまでスーパー、コンビニ、ドラッグストア、百貨店、飲食店など小売業界をはじめとした、様々な業界・業種のお客様に導入いただいています。今後さらなる価値あるサービスを開発・提供すべく情報プロセシング事業を推進して参ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成