具体的な業務内容
【大阪/リモート可】ソリューション営業 ※自社ERP/顧客リーディング型プロジェクト/年休126日
〜リモートワーク可能/自社パッケージ/所定労働時間(7.5H/日)残業時間平均25.5時間/月〜
■業務概要
中堅のお客様をメインターゲットに、自社の基幹業務パッケージをベースに、周辺ITソリューションを組み合わせたソリューション営業をお任せ致します。我々はシステムを作って納めることを仕事にしているのではなく、あくまで課題を解決するという視点で貢献する会社です。限られた予算の中で、お客様のやるべきことを最適な実現方法で提案する立場です。
■業務詳細
・顧客企業の課題のヒアリング・分析、解決策の提案から受注活動
・受注後、要件定義等でプロジェクトのフロントにて参画いただくケースもございます
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務の特徴:
・当社は自社開発のERPパッケージシステムを取り扱っております。連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
・当社のITコンサルティングはパッケージシステムに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
・中堅企業を専門領域に持っているため、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
・プロジェクトの期間も3ヶ月〜1年半程度。新規構築でも通常は1年程度で完結するため、数多くのコンサルティング・提案経験を積めます。
・フューチャーグループの一員である当社。主に国内の中堅の顧客を対象としているため、システム導入後に顧客の変化がダイレクトにわかり、プロジェクトを成功させようというモチベーションが高まります。
■製品について
InfiniOneは中小企業を中心に累計9500社以上に導入されているERPで、販売・貿易・生産・会計の基幹業務管理を一元化し、リアルタイムに経営情報を管理できるサービスです。パッケージとして手軽に導入でき、カスタマイズ性も高いことから、資金的・時間的に余裕のない中小企業様にも支持されており、引き合いも増えています。
(https://www.future-one.co.jp/service/InfiniOne.html)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成