具体的な業務内容
【大阪】医療システム営業(健診システム)※東証プライム上場シップヘルスケアHDグループ
【東証プライム/シップヘルスケアHDグループ/企業連結売上4000億円超、52法人、増収増益が見込まれる医療の総合コンサルティングのグループ会社/転勤なし/財務基盤安定】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
病院や健診センター向けの健診システムの提案営業をお任せします。病院のインフラや医療システムの課題をヒアリングし、自社製品を含め、取扱いのある製品を課題解決に向けお客様に提案頂きます。
<具体的には>
◎折衝先
国公立病院、私立病院、診療所などの医師や医事課の購買責任者、事務局長などになります。
◎リード獲得
代理店からの紹介、DM、テレアポなどにて国公立や私立の総合病院、開業医に対してアプローチをかけます。
■健診システムについて:
人間ドック・集団検診を予約、受付から請求、統計までトータルにサポートする製品です。
■当社について:
連結売上5,000億円超、68法人、増収増益が見込まれる医療の総合コンサルティングのグループ会社。電子カルテを始め医療システム開発・販売・導入・ネットワークの構築までを一括で担っています。
■当社特徴:
(1)マルチベンダー制を活かした一括提案
当社には「社内情報システム部門の代行」としての役割が求められてきています。特定のベンダに依存せずマルチで提案し、折衝から設計・構築〜運用まで落とし込みます。持ち前の技術力や提案力でニッセン様、ワールド様等のネットワークも設計から当社が手掛けています。
(2)グループ会社向けのIT投資を担う存在
グループ全体として、世の中のIT投資や、IoT、AIなどの成長を受け、IT投資強化を企画しています。当社社長がグループのIT戦略室責任者に着任をしたことを起因にサービス強化を開始しました。今後はグループ内の情報戦略企業としてサービス展開を強めていきます。
(3)安定した利益の確保
運用保守案件が継続的にあり、年始から利益想定ができ、積極的な投資を行うことも可能です。また、景気連動を受けにくいため、安定した体制構築が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成