具体的な業務内容
【リモートワーク】ソリューション営業(リーダー候補)月2程度出社/自社サービス/中小企業をサポート
■業務概要:
【変更の範囲:会社の定める業務】
データという客観的な指標をもとに戦略や方針を決める「データドリブン経営」のニーズが拡大しています。データドリブン経営の実現のためには、データをただ蓄積するだけでなく活用し、課題解決することが必要です。本ポジションでは、的確なヒアリング・分析力・戦略的な営業活動を武器に、データ利活用で多くの支援実績を持つ当社が開発した自社CDPサービス「D-Lenz」の営業担当・活用窓口として、エンジニアメンバーと連携しながらクライアントのビジネス課題解決に伴走いただきます。将来的にはセールスメンバーのリーダーとしてチームを牽引をお任せします。
■業務詳細:
自社CDPサービス「D-Lenz」の新規顧客営業・拡販をお任せします。サービスサイトからの問い合わせなど、リードに対して商談を行い、契約締結まで対応いただきます。ヒアリングからクライアントの本質的な課題を見出し、課題解決に向けて適切に商材提案・導入支援のクロージングをお願いします。商材導入後のフォローアップを通した新しい施策の提案や問い合わせを通して、窓口としてクライアントと継続的に関係構築いただけます。また、ゆくゆくはセールスメンバーのリーダーとしてチーム全体の案件管理・案件進捗フォローもお任せしていきます。
・自社CDPサービスD-Lenzのセールス業務
・サイトからの問い合わせなどのリードに対するフィールドセールス
・初期商談〜受注までの顧客フォロー
・お客様の課題ヒアリング/商談での提案、商材説明
・短期的なものだけではなく、中・長期的な視点での商談マネジメント
・価格及び契約交渉/合意締結までのクロージング
・チーム全体の円滑な業務の遂行・関係部署との折衝
・チーム全体の案件管理・案件進捗フォロー
・チームメンバーのスキルアップ支援
■入社後のフォローアップ体制:
<入社1〜3カ月>
(1)商材に関する社内研修(商材について資料からの学習・テストアカウントでの操作など)
(2)(先輩社員の)商談に同席して議事録を作成するなどOJT
<入社3カ月以降>
(3)商談資料を作成し、クライアントに提案(担当予定社数:3〜5社ほど。商材知識などの習得状況によって徐々にお任せしていきます。)
チーム/組織構成