具体的な業務内容
【東京】IT法人営業◆顧客データベースマネジメント◆ニッチトップ級/サービス優位性◎◆業界経験不問
ーー■お客さまとその先の顧客との「つながり」をデザインすることで、
持続可能な未来をめざしていく顧客データマネジメントカンパニー■ーー
同社は独自の通信技術である「TACS」(国内を含め10カ国での国際特許取得済)と、その技術を用いて構築された与信情報のデータベースを提供しています。主な営業先は、顧客の与信に敏感な銀行や証券会社、生保や損保、流通・通信販売・クレジットカード会社など様々な業界で、大手企業を中心に約700社の企業にご利用いただいています。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
与信、マーケティング、顧客とのコミュニケーション手段等に課題を抱えている法人に対し、他部署と協力して当社製品(Webサービス、データ、システム、SMS配信サービス)を使用した解決策を提案いただきます。
営業スタイルとしては、既存と新規のお客様となります。1度契約していただくと、1年〜10年程度の長いお付き合いを目指して、長期的にお客様と信頼関係を構築していただくことが大切です。
※個人顧客データを扱う銀行、カード会社、通販会社等の大手法人がメインターゲット。
※営業スタイルとしては結果よりプロセスを重視。チームでフォローしあう体制です。
■商品シェア:
提供している商品・サービス内容の質が高く業界シェアNO,1であること、技術レベルの高さから競合がほとんどいないニッチな領域であることから、一度ご契約いただいた顧客からのリピート率は非常に高くなっています。
■商品・サービス一覧:提供しているサービス詳細は下記の通りです。
(1)「TACS」:電話番号自動検知サービス/(2)「TEL2鑑定団」:電話番号の利用状況紹介サービス/(3)「Uzmic」:将来の信用傾向予測サービス/(4)「WebT2K」:WEB上での電話番号利用履歴紹介サービス/(5)「住民票取得サービス」:住民票照会を利用した顧客の連絡先確保サービス/(6)「顧客データ整備」:顧客データの更新サービス/(7)「転入者マーケティング」:移転後の連絡先確保による販促支援サービス
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成