具体的な業務内容
【週2在宅】プロダクトマネージャー ◆IT×旅行で良質な旅作り!宿泊予約サービス 「Relux」◆
【KDDI傘下の安定基盤/満足度の高いホテル・旅館の宿泊予約サービス『Relux(リラックス)』を運営/会員登録数365万人突破/旅館・ホテル掲載数3,800施設以上/平均残業月20時間/auのシナジーを活かして事業成長】
■募集背景:
当社はホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する会社です。高い操作性やシンプルなデザインのUIUX、旅行コンシェルジュによる丁寧な接客などが評価され、お客様満足度1位を獲得しております。また現在KDDI(au)のシナジーを活かして、新しい「Relux」の再構築に貢献していただくプロダクトマネージャーの方を募集いたします。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
As-Is / To-Beを整理しながら各サイト(サービス)の改善、追加やConfluence(社内Wiki)に情報を纏めて、やりたいことの実現をリードして頂きます。
・ユーザーのニーズやトレンドを分析
・新規企画や機能改善のアイデアを立案
・社内外ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、現行機能の改善、新機能の企画立案、要件定義、仕様策定
・データ分析を行い、プロダクトへの提案
■今後の構想:
AIを活用した機能開発や旅行プランの予約だけではなく、体験コンテンツを販売するなどの事業の幅を広げながら売上を伸ばしていくことを検討しております。
■組織体制:
グループリーダー1名、メンバー3名
※20代〜30代がメインで活躍しており、他部署(マーケ、営業など)とコミュニケーションを円滑に取りながら業務を進めております。
■本ポジションの魅力:
(1)KDDIグループ×ベンチャーの社風のため、安定基盤が整いながらも裁量権大きく、自身で考えながら業務をすることができます。またKDDI(au)のシナジーを活かして、新しい「Relux」の再構築に貢献することができます。
(2)社内請負にならず、PdMが主導となり、Reluxのあるべき姿、世の中のトレンドに基づいた開発や売上を伸ばすための戦略を考えながら企画書・要件定義書に落とし込んで頂きます。自身の考えが経営(売上)にもインパクトし、経営層と距離が近いポジションです。
チーム/組織構成