• 株式会社グッドパッチ

    【リモート可/フルフレックス】アカウントセールス〜「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」提案〜【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可/フルフレックス】アカウントセールス〜「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」提案〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    募集人数10名以上
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/14
    • 掲載終了予定日:2025/01/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可/フルフレックス】アカウントセールス〜「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」提案〜

    ■業務概要:
    事業開発やプロダクト開発におけるデザインアプローチの活用を検討しているクライアントに対して、「課題解決・価値創造の手段としてのデザイン」を提案し、プロジェクトを受注する役割を担っていただきます。
    クライアントの本質的な課題を抽出し、方向性を見出し、社内のエンジニア・デザイナーと共に世の中に届ける事を目指すため、提案の範囲は上流(戦略)から下流(実装)に至るまでを含みます。
    【雇入れ直後:上記参照】
    【変更の範囲:当社における各種業務全般】

    ■業務詳細:
    ・見込み顧客に対するヒアリングと課題分析
    ・デザイナー、エンジニアとの共創によるプロジェクトのプランニング
    ・クライアントへのプロジェクト提案および受注
    ・プロジェクトキックオフまでのファシリテーション
    ・プロジェクト状況に応じたアップセルや継続提案などの機会拡張
    ・案件進行管理(交渉、調整、各種ディレクション、プランニング、スケジュール管理、提案内容ジャッジ)

    ※提案内容は、Goodpatchの既存のソリューションに限らず、クライアントの課題にあわせてゼロベースで検討する事がほとんどです。
    ※受注に至ったプロジェクトは、基本的にキックオフ後にプロジェクトチームに引き継ぎますが、アカウントセールス自身がワークショップのファシリテーションやセミナーを実施する場合もあります。

    その他上記と関連して、

    ・「Goodpatchが価値提供できるか」を基準とした、品質担保のためのコミュニケーションと見極め
    ・検討保留となった見込み顧客へのフォローアップ対応
    ・既存クライアントのアカウント拡大に向けたリレーション構築
    ・見込み顧客向けのセミナーやワークショップ等のナーチャリング施策
    各種契約関連業務

    等もお任せします。

    また、直近ではエンタープライズ企業との業務提携の事例も増えています。
    今後も積極的にアライアンス提携に取り組み、事業拡大を目指していく中で、アカウントセールスとしてアライアンス営業に携わり、事業に大きく貢献することができます。

    <業務で使用する主なツール>
    ・Salesforce:顧客管理、データ分析
    ・FORCAS:顧客発掘、分析
    ・商談ツール:zoom

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・BtoB領域でのアカウントセールスもしくはフィールドセールス、ソリューション提案の経験
      ・デジタル領域の無形商材を扱った、ヒアリングが必要とされる法人営業の経験
      ※ご自身がデザインをした経験やデザインファームでの就業経験の有無は問いません

      ■歓迎条件:
      ・エンタープライズ企業の部長クラスやスタートアップの経営層とのリレーション構築の経験
      ・あらゆるステークホルダーを巻き込み、複数関係部署と連携し業務及び提案や折衝を進めた経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F
      勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワークでの勤務も実施しています。
      【雇入れ直後:渋谷本社】
      【変更の範囲:全国の当社各拠点および自宅】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      給与

      <予定年収>
      600万円〜900万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):380,952円〜571,429円
      固定残業手当/月:119,048円〜178,572円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      150,794円〜226,191円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験によっては上記以上の提示をする場合もございます。
      ※時間外手当は時間外労働の有無に関わらず、40時間分の時間外手当として支給。
      ※なお、40時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
      ■業績に応じた決算賞与

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・夏季休暇(7月1日〜11月30日の期間で使用できる3日間の特別有給休暇を付与します)、年末年始休暇、有給休暇、生理休暇、3X Vacation、キッズデイ休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定により支給
      家族手当:子ども手当(子1人につき月20,000円)
      社会保険:[ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合加入
      厚生年金基金:補足事項なし

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入 ※業務に関係のある/必要な書籍は会社購入
      ■定期社内勉強会 ※最低月1回

      <その他補足>
      ・3X Vacation(勤続3年毎に、10日間の連続した休暇)
      ・キッズデイ休暇(入卒式、運動会などの行事参加のための休暇)
      ・副業可
      ・語学学習支援
      ・サークル制度
      ・ランチ補助
      ・Strap/Prottの無償利用
      ・EAPメンタルヘルスプログラム
      ・小児科・産婦人科オンライン
      ・慶弔休暇・慶弔見舞金
      ・各種妊娠〜出産、育児・介護支援
      ・介護休業、介護休暇、時短勤務、深夜・時間外免除勤務
      ・インフルエンザ予防接種補助
      ・感染症特別休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の条件、待遇に変更はございません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社グッドパッチ
      設立 2011年9月
      事業内容
      ■事業詳細:
      (1)クライアントワーク:
      さまざまなクライアントをデザインの力でビジネス課題を解決するお手伝いを行います。主な事例はSUNTORY+、出前館、ワンキャリアクラウド、モチベーションクラウド等のサービスを展開しています。 
      (2)自社プロダクト:
      クライアントワークで得たノウハウを活かし、デザインを必要とするすべての方に向けてプロダクトを開発しています。
      ・プロトタイピングツール「Prott」
      ・デザイナー特化型キャリア支援サービス「ReDesigner」
      資本金 906百万円
      売上高 【売上高】3,928百万円 【経常利益】298百万円
      従業員数 236名
      本社所在地 〒1500032
      東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷south 2F
      URL http://goodpatch.com/jp
    • 応募方法