具体的な業務内容
【日本橋】マーケティング担当※MR経験者歓迎!◆医療用医薬品特化◆チーム体制でのプロジェクト
【MR経験からマーケターにキャリアチャンジ/研修制度◎/マーケティング〜コンサル業務までお任せ/顧客は大手製薬会社中心】
同社は、製薬業界の最新トレンドや市場動向をキャッチし、クライアントの課題解決に貢献するコンサルティングファームです。
顧客である製薬会社のコマーシャル・安全性・メディカル部門などを中心に、競合の分析やオープン情報の収集、それらを踏まえたマーケティング・提案業務をお任せ致します。
未経験からもしっかり時間をかけて研修しますのでご安心ください。
【変更の範囲:無】
■業務詳細
・クライアントのニーズに応じて、オーダーメイドの調査プランを立案、データを分析し、提案書やレポートを作成します。
・プロジェクトの進行管理やクライアントとのコミュニケーションも担当します。
・リサーチ業務に関しては、将来的な薬剤の使い方として検討をできることなど生の声をドクターからヒアリングし、フォーマットにまとめ報告書として顧客へ提出頂きます。併せて、データに基づいたコンサルテーションやプレゼンテーションなどを担当いただきます。
・自分のアイデアや知見を活かして、クライアントのビジネスにインパクトを与える提案を行います。
■組織構成
現在マーケティング担当となる戦略コンサルタントは7名で構成されており、製薬企業の営業出身の方なども多く活躍しております。
プロジェクトは、1つのテーマに対して通常3〜4人のチームで進めます。その人の能力や経験、意向も考慮しながら役割を分担していきます。
■研修体制:
・個人の能力向上が会社の発展につながると考えています。入社後は、経験豊かな先輩社員からのOJTはもちろん、外部研修、学会への参加、社外講師を招いた社内勉強会など、各種その人の能力や経験に合わせた研修メニューを多く用意しています。
おおよそ1年間をかけて1人前になって頂ければと考えております。(適性や経験により変更有)
■働き方について
・出社時間は固定となりますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社開始時刻を30分単位で設定可能です(試用期間後、年1回申請制)
・残業は推奨していません(ただし、先生とのアポイントの都合で残業が生じることがあります)
・年に1.2回、出張が発生いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成