具体的な業務内容
【新宿/事業企画】営業職からのキャリアチェンジ歓迎/週4リモートワーク実施中/残業20〜30時間
~スタンダード上場キャンディルグループ/管理職へのキャリアステップ〇/残業20~30時間程度/在宅勤務積極導入中〜
クライアントである住宅事業者の課題に対し、当社の既存サービスや強みをどう組み合わせ、どのように提供することで解決を図っていくのかを検討し、それを実際にカタチにしていく業務になります。提案を行う過程でニーズを汲み上げながら、課題解決を図るサービス・仕組みを組み立て、横展開を図っていきます。会社やサービスの新たな価値づくりに携われる仕事です。
具体的には、”住宅事業者の新たな収益機会を創出する”というミッションのもと、既存の点検サービスをリフォーム工事の営業機会として活用できるよう
フローや仕組みを組み直したり、点検結果から工事提案ができる営業ツールや運用に必要なシステムの設計・開発等を、関連部署と連携しながら行っております。また開発・制作部門への依頼・指示出し、スケジュール管理など
ディレクション業務もお任せします。
■業務内容
・調査業務(市場規模、競合、顧客ニーズなど 社内外からの情報収集)
・運用フローや運用に必要なツール等の設計
・社内関連部署との調整、折衝
・スケジュール進行管理
■柔軟な就業環境:
現在週4程度でリモートワークを実施しております。入社後すぐは業務を覚えていただくため出社いただきますが、業務習得後はリモートワーク中心での業務が可能です。残業は20〜30時間程度です。
■当社の特徴:
住宅事業者のパートナーとして、住宅の生涯を通し、長く安心して住みつづけられる住宅づくりをともに支える総合ハウスメンテナンス企業です。
幅広いサービスをワンストップで提供することで、住宅事業者の事業運営になくてはならない機能として導入いただいています。
住宅事業者への機能提供を通し、建築業界全体が抱える「住宅品質の向上」「慢性化する労務問題」といった課題の解決に取り組んでいます。機能として業務提供できるほど、幅広く一括でサービスを提供できる会社は他にはなく、業界の中で独自のポジションを築いていることが、当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成