具体的な業務内容
【東京/ホールスタッフ(レストラン)】人物重視のポテンシャル採用!/正社員登用有/住友不動産G
■担当業務:【変更の範囲】:会社の指定する業務
住友不動産グループ保有・運営ビルの飲食店でのホール業務をお任せします。
■業務詳細:
和洋折衷を楽しめる上質なコース料理を提供する飲食店からハンバーガーショップやカフェとジャンルは多様です。
・接客・品出し
・発注業務・売上管理・在庫管理
・アルバイトの従業員のシフト管理・教育など
・店舗を盛り上げるための施策打ち出し及び実行
■特徴:
・勤務地は、住友不動産グループのビル内に展開しているオフィスビル内の飲食店となります。お客様はビル内で働いていている大手企業の会社員が殆どです。常連さんが多く、来客数の予測もしやすいです。また、深夜業務はありません。
・オフィスビル特化型コンビニ『リーベンハウス』では、ホールスタッフのアイデアや「得意」を活かして生まれたメニューも多数あります。
↓スタッフの発案↓
・流行りのパッタイ
・ガパオライスをお弁当で出したエスニックフェア
・回鍋肉やエビチリのお弁当(元中華料理店勤務の方)
■魅力点:
(1)正社員登用あり:早ければ1年で正社員になれます!基本的には正社員登用前提での採用となります。
(2)とにかく現場主義!社長との距離が近い!
社長と直接メールのやり取りができるので、新たなアイデアなどを直接社長に発信することも可能です。実際に清掃時のチェック表や商品の陳列方法など、店舗スタッフのアイデアが採用され、即実践された事例が多数あります。
(3)働き方が◎:
・GW・お盆・年末年始は休業!
・深夜営業はありません。営業時間は平日の7時〜22時なので、遅くとも22時30分には終了です。
・オフィスビル内の店舗のため、土日祝がお休みの店舗もあります。(※月2日程度、土日祝の勤務あり)
・共用部の清掃もありません!※一部店舗は除きます。
チーム/組織構成