具体的な業務内容
【東京】レストラン・カフェ接客◆住友不動産G/人物重視ポテンシャル採用/教育体制充実/深夜業務無
■業務概要:【変更の範囲】:会社の指定する業務
住友不動産グループ保有・運営ビルの飲食店でのホール業務をお任せします。お客様はビル内で働いていている大手企業の会社員が殆どです。常連さんが多く、来客数の予測もしやすいです。深夜業務はありません。※和洋折衷を楽しめる上質なコース料理を提供する飲食店やビュッフェスタイルのレストラン・カフェとジャンルは多様です。
■業務詳細:
◇接客・品出し・検品
◇発注業務・売上管理・在庫管理
◇アルバイトの従業員のシフト管理・教育など
◇店舗を盛り上げるための施策打ち出し及び実行
■入社後の流れ:
未経験から始めた方多く、現場でのOJTが中心で、できるようになるまで先輩社員と一緒に行います。当社は、ケータリング以外にも、飲食店・コンビニも展開しており、忙しい時や人手不足の時は、事業部の壁を無くし協力する体制があります。改善行動や提案もしやすい環境があります。
■魅力点:
<働き方◎>GW・お盆・年末年始は休業。深夜営業なし。営業時間は平日7時〜22時、遅くとも22時30分には終了です。オフィスビル内の店舗のため、土日祝がお休みの店舗もあります。(月2日程度、土日祝の勤務あり。)共用部の清掃もありません。※一部店舗は除く。
<正社員登用あり>早ければ1年で正社員になれます。基本的には正社員登用前提での採用となります。
<現場主義で社長との距離が近い>社長と直接メールのやり取りができるので、新たなアイデアなどを直接社長に発信することも可能です。実際に清掃時のチェック表や商品の陳列方法など、店舗スタッフのアイデアが採用され、即実践された事例が多数あります。店舗数を拡大しているため、頑張りとやる気次第で、短期間で店長職(早くて半年)やSVに昇格できます。希望すれば、レストラン事業部やケータリング事業部など、他部署への異動の可能性もあります。
■当社について:
創業60年、住友不動産100%子会社。レストラン・飲食店、コンビニエンス・ケータリング事業を展開。当社の持つ長い歴史の中で培った、『経験』を誇りに飲食・サービス業のリーディングカンパニーとして、成長し続けてる企業です。
チーム/組織構成