具体的な業務内容
経理総務◆経理経験者歓迎◆年休127日/社員の半数が勤続10年以上/創業40年大手特許事務所
〜残業少な目・実働7時間/機械、電気、化学、バイオ等の特許を扱う大手特許事務所/しっかりとした評価制度〜
■業務内容:
管理部門において経理・総務スタッフとして、経理関係諸業務および総務・人事・庶務の諸業務を担当していただきます
■詳細:
【入社後すぐにお任せしたいこと】
・ 売上、請求書管理、外国代理人(特許事務所)への支払管理
・ 国内外顧客の売掛金管理
・ 会計ソフトへの仕訳入力 ※使用会計ソフト:PCA会計
・ 月次決算、年次決算補助 ※決算月:12月
※一般的な事業会社の経理と業務内容は殆ど変わりませんので、特許事務所経験のない方もご安心ください。
【将来的にお任せする可能性があること】
上記の経理業務に加え、備品管理、所内行事、防災管理、オフィス管理、入退職手続き、福利厚生、勤怠管理など総務庶務もお任せしたいと考えております。
■組織構成:
経理部は担当副部長・課長・スタッフ2名(30代女性2名) 、総務部は部長・課長・派遣社員の計3名が在籍しています。
■就業環境:
・従業員の約半数が勤続10年以上で、離職率の低い特許事務所で長期視点で働くことができます。
・残業時間は月20〜30時間程度、実労働が7時間のためプライベートと仕事の両立が可能です。
■キャリアパス:
経理・総務のスペシャリストとして専門性を高めて頂くことも、バックオフィスのゼネラリストとしてご活躍頂くことも可能です。ご自身の希望に合わせてキャリアを選択できます。
■備考:
株式会社ヒテック・インターナショナルは、弁理士法人平木国際特許事務所の管理部門を担う会社です。対外的には全て弁理士法人平木国際特許事務所として業務を行います。
管理部門スタッフは、株式会社ヒテック・インターナショナルの所属となり、弁理士法人平木国際特許事務所の管理事務を行います。
事実上、弁理士法人平木国際特許事務所と一体となって業務を進めており、就業規則他社内規程、退職金制度、人事評価制度、福利厚生制度など同一の内容で運用しており、いずれの会社に所属しても有利・不利はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成