具体的な業務内容
【大阪/在宅可】社内コミュニケーションツールの企画・検討◆管理職クラス◆Microsoft 365等
■職務内容:
主な担当業務は、Microsoft365を中心としたICTコミュニケーションチームの運営です。
しかしながら、単なるマネジメントではなく、高い技術力・目利き力を保有した上で、パナソニックグループの規模に合わせた基盤の企画・構築を行い、マルチベンダーを活用しながら、大規模な導入プロジェクト(10万規模)を推進することができる役割も期待します。
そのためには、高い技術力・プロマネ力だけではなく、多種多様な事業会社との高いコミュニケーションも求められ、国内のみならず海外に関してもグローバルにICT基盤の企画推進ができる役割を期待します。
<具体的に>
・Microsoft Office 365の新機能の企画、全社展開に責任を持つチームリーダーとしての役割
・最新ICT機能製品や他社ベンチマークを自ら実施しながら、事業会社にも自ら積極的にコミュニケーションを行う役割
・グローバルにもICTツールの導入支援、コミュニケーションを行う役割(グローバル会議などでの英語での説明、その他、必要に応じて現地出張した上で調整・折衝)
・Microsoft Office365以外にも、ワークフローシステムのシステム導入プロジェクトの技術リーダーとしての役割
■この仕事を通じて得られること:
・約15万名のユーザを有するテナントの運営を通じて、大規模環境におけるサービス・システムの運営スキルとノウハウが身につきます。
・海外会社へのサービス提供も行っており、それらの会社のIT部門メンバーとのやりとりを通じてグローバルなコミュニケーション力を向上できます。
・パナソニックグループとしての豊富な研修メニューが準備されていますので、テクニカルスキルに加えて、ヒューマンスキルを大きく向上させられます。
■職場の雰囲気
・新しい働き方に関わるシステムを担当していることもあり、新しいことや変わったことに積極的に取り組んでいる組織です。
・比較的若手の社員が多く、若手でも重要な仕事に携わって活躍できる職場です。
・テレワークと出社とはおよそ半々で、業務の状況や家庭の状況に合わせて、比較的柔軟に変更することができます。
・ステークホルダーが多いため、ミーティングの中で重要な決定をしていくような仕事の進め方が中心です。
チーム/組織構成