具体的な業務内容
社内SE(グループ全体の企画・統括・開発支援等)リモート週2日/残業月10時間程度/東証プライム上場
【リモート週2日◇東証プライム上場の安定基盤・福利厚生充実/土日祝休み】
■業務概要:
当社国内グループ会社のデジタル変革の支援及び、全社横断的な観点で利用部門にデジタル化推進を働きかけると共に、システム化要件を取り纏め、最適なソリューションやベンダーを選定しながら推進します。同時に、既存の業務システムの保守・メンテナンスにも関与していただきます。
■業務詳細:
・システム企画
・システム経費の予実績管理
・内部統制・ISO(ISMS等)認証に関する事項
・重要物管理、部内総務事務
・人事部システム開発、保守支援
・グループ会社の課題管理
・グループ会社のシステム開発支援
・顧客向けシステム(営業戦略システム)開発
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織について:
部は6つのグループに分かれており全体で40名程度の組織となります。
平均年齢はおおよそ40代半ばとなっております。
■採用背景:
現在、大規模システムの刷新PJTやユーザー部門のDX推進対応等IT推進部の業務量が急激に増えている状況です。また、経営側からもデジタル化を促進していきたいという方針を打ち出していることから中途での採用を行っております。
■就業環境:
残業は月10時間程度でリモート勤務週2日程度行っていただくことが可能です。また、有給についても会社として7割の取得を強く推奨しておりお休みを取っていただきやすい環境となております。
■当社の特徴:
当社はみずほグループ・伊藤忠商事等を主要株主とする総資産5兆円超の業界トップクラスの総合ファイナンスサービス企業です。リース・割賦事業を中心とした各種金融サービスに加え、付加価値の高い「プラスα」の事業を推進していくことで、企業のさまざまな経営課題・ニーズに応えています。
同社の大きな特徴は、監督官庁が金融庁ではなく経済産業省というメリットを最大限に活かし、金融サービスに加えて一般事業会社が行う(銀行にはできない)付加価値の高いサービスを供給していることです。
当社は、時代の変化とお客さま・パートナー企業のニーズを捉えた金融・サービスを提供し、既存事業の成長とM&Aによって事業領域を積極的に拡大してきました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成