具体的な業務内容
【新橋】経理◆東証プライム上場子会社◆働き方◎(残業20H・年休125日・土日祝休み)◆
〜 カーボンニュートラルの実現を支援するトータルソリューションを提供 〜
■採用背景:
当社は再生可能エネルギー/カーボンニュートラルの促進に向けた企業ニーズに応えるため、東証プライム上場の日東工業を筆頭とする出資企業4社が集結して2023年に創設されました。現在は親会社となる日東工業の支援を受けて経理業務を担っていますが、今後経理実務の内製化を目指して、経理経験をお持ちの方の即戦力採用を行っています。
■概要:
経理の主担当として下記業務をお任せします。
【主な業務内容】
・決算業務:月次決算、年次決算
・日次業務:伝票処理、仕訳業務 など
・顧問税理士との打ち合わせ、対応
※総務部の所属となるため、一部総務業務のフォローをお任せする可能性があります
【業務の特徴】
・入社直後は現在業務を委託している親会社の担当から徐々に業務を引き継いでいただきます。
・ご入社いただく方の経験に応じて、担当いただく業務を決定するため、安心してご入社いただけます。
■組織構成:
配属先となる総務部には30代〜50代の社員5名が在籍しており、そのうち経理業務は1名で行っています。
■当社の事業優位性について:
政府が提唱する「2050年カーボンニュートラル」の実現に向けて、CO2削減に向けた対応が求められる中、具体的な施策に悩みを抱える企業が多い現状です。そんな社会課題を解決すべく、当社はメーカー・ゼネコン・Sierの知見を集結し「消費電力削減のコンサルティングからソリューション」をワンストップで提供しています。様々な業界においてカーボンニュートラルや再生可能エネルギー導入を検討している企業様が多い中、現在は需要に対して供給が追い付いていない状況のため、反響も大きく、今後も安定した受注を見込んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成