具体的な業務内容
【東京】総務(庶務・備品管理等)《残業平均10〜20H*全国116店舗の調剤薬局を展開する安定企業》
【全国116店舗の保険調剤を主とした「南山堂薬局」薬局チェーン店経営/月平均残業10〜20時間/売上が過去10年で2倍以上/退職金制度あり/年休120日】
■業務内容:
当社の管理部門にて、総務業務をお任せします。大きく5つに業務内容が分かれております。
(1)庶務業務(備品管理他)
(2)不動産業務(不動産管理他)
(3)情報システム(PCセッティング・ワークフロー構築他)
(4)広報(会社ブランディング:企画打ち出し・HP修正他)
(5)法務(契約関連他)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
本ポジションにて(1)の業務を中心に、ご経験に合わせてお任せする予定です。
・オフィス環境整備・備品・機器管理
・庶務(各種ワークフロー管理、郵便物管理、来客対応、電話応対等)
・システム関連業務・各種デバイス(パソコン、携帯電話、タブレット設定など)
・不動産・各種保険等契約管理 等
■組織構成:
総務法務部への配属となります。管理職1名、メンバー3名の計4名で、「男性1名、女性3名」となります。
■就業環境:
残業は月に10-20時間程度となります。比較的ワークライフバランスが整えやすい環境です。
■当社の魅力:
・同社は子会社含め、800名規模の全国116店舗の保険調剤を主とした「南山堂薬局」薬局チェーン店経営をしているホールディングス企業です。
・同社は調剤薬局だけでなく築総合事業、総合広告業、学術情報執筆業、コンビニ事業などのグループ会社に加え、医療開業支援業務、医師の人材紹介業務など、地域医療の“トータルプロデューサー”としての取り組みを強化しております。各々の事業集団が大きなシナジー効果を生み出し、地域医療への貢献を果たしていくことが、ホールディングスとしての私たちの使命であると考えております。
・現在は売上と計上利益については右肩上がりで伸びている企業です。売上が過去10年で2倍以上に急成長を続けております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成