具体的な業務内容
【福島県いわき市】総務・経理スタッフ/バックオフィス業務◆家族手当・住宅手当など福利厚生充実
〜経理・総務の経験を活かし、会社の中核を担う◆土日休み◆充実の福利厚生あり(家族、住宅手当など)〜
■募集の背景:
日本ではまだ珍しい、防災用シェルターの企画開発を手掛ける当社。社会的にも注目を集める企業で、今後の更なる飛躍を見据え、事業を更に加速させるためにはバックオフィスの強化も必要不可欠。
そこで、経理/総務経験をお持ちのあなたにぜひ力を貸していただきたいと考えています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
伝票処理や簡単な書類作成、労務管理等、幅広いバックオフィス業務をお任せします。営業補佐的役割も担っていただきます。
・伝票処理
・売上管理
・契約書作成、管理
・請求書発行、管理
・個別原価管理
・B/L科目の消込
・キャッシュフロー管理
・既存のお客様への訪問(ご要望等お伺い)
・労務管理
・各種書類作成、提出
など
当社は社労士、行政書士、弁護士と顧問契約を結んでいます。経理部門については会計士の資格・経験のある税理士と顧問契約を結んでいるので、税務だけでなく会計法、会計規則に則ったサポートが受けられます。
▼まず最初は…
できることから少しずつ仕事の幅を広げていきましょう。
分からないことはすぐに質問・相談できる環境です!
■当社の特徴:
災害大国日本はもちろん、世界中の人々を災害から守るのが私たちの使命と考え、人やペットの命を守る「防災用シェルター」の企画開発を中心に、SDGs貢献のためソーラーシェアリングをスタートし、多角的なアプローチで社会に貢献し成長を続けています。防災教育にも取り組み、防災が義務教育となることを目指して、防災アプリやSNSでの情報発信にも注力しています。※2021年8月には、ヨウジン運動のさらなる普及のため、アプリ「ヨウジンアプリ」をリリース
当社で独自開発したシェルターは様々な場所で注目を集めており、特許取得は73項目を達成(2024年1月現在)し、日本弁理士協会から知的財産活用奨励賞を受賞しました。
事業は今後更なる飛躍を遂げる予定。長く働いていただける環境が整っており、安定した事業基盤のもと、経験や知識を活かして成長したい方をお待ちしています!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成