具体的な業務内容
【大阪】コンサル営業(グローバル戦略サポート)※未経験から会計知識が身につく/助け合いの社風
\法人顧客のグローバル戦略をサポート!業務を通して専門知識を身に付けられます!残業20h(繁忙期30〜40h)/年休123日(土日祝)/
■業務概要:
日系グローバル企業のグローバル戦略(海外進出、M&A、グループガバナンス強化、グローバルアウトソーシングなど)に向けたコンサル営業をお任せします。課題やニーズを掘り起こし、海外拠点と連携してソリューション提案をしていただきます。主に案件獲得と顧客への提案までをサポートしていただきます。
※提案については社内コンサルとタッグを組むため、専門知識は必要ございません。業務を通じて徐々に身に付けていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)顧客開拓
提携先銀行、会計事務所等からのご紹介
セミナーを通じた新規の顧客開拓
※ご紹介と新規開拓の割合は6:4ほどです。
(2)初回訪問
企業訪問を行い、提案書を用いながら課題やニーズの掘り起こし
訪問先…日系海外法人の経営者、役員、経理財務責任者 等
(3)社内にてチーム組成
持ち帰った顧客状況をもとに、社内の専属コンサルタントに連携
コンサルタントと相談のうえ、お客様の課題に対する提案資料を作成
提案内容:他社状況、課題に対する打ち手、どの拠点の誰をアサインするか
(4)コンサルタントとお客様先へ提案
■組織構成
大阪には30代〜40代の2名のメンバーが在籍しています。
バックボーン…金融機関(銀行、証券)、人材会社、システム会社の法人営業、外資系メーカーセールスマネージャー等
■目標数値等
1日3社のお客様先に訪問することをKPI数値としています。
予算は全体で振り分けており、各々得意領域で協力し合いながら達成を目指していただいています。
■働く環境:
プロ意識が高く、仲間同士を助け合う風土です。3ヶ月に一度は国内外のスタッフが一堂に集い議論を行うなど、コミュニケーションを大切にしています。
■当社の特徴:
会計系コンサルティング会社として企業の海外進出のサポートに特化。コロナ禍でも新拠点を開設し、顧客要望の高いエリアに直営拠点を設けることで、ワンストップで品質の高いサービスを迅速に提供しています。まずは50拠点の展開を目指し、将来的には200拠点への成長を続けていきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成