具体的な業務内容
未経験・第二新卒歓迎◆カスタマーサポート(テナント家賃保証サービスの債権管理)土日祝休/年休120日
〜コミュニケーション力を活かしたい方歓迎!事務や架電にチャレンジしつつ専門性を身に着けられる環境◆U-NEXT割引あり◆在宅可◆フルフレックス◆プライム上場グループ〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
「家賃保証サービス」を提供している株式会社USEN TRUSTに出向頂き、債権回収業務お任せします。
■業務詳細:
本ポジションの方には契約社員の架電へのサポートを行いつつ、契約社員より難易度の高い案件の電話対応を行っていただきます。そのため工夫改善の能力や思考力も養うことが可能です。
【架電業務/9割】
・ご契約者に対して、家賃保証のしくみの説明
・テナント賃料の請求や入金管理、貸主様への代位弁済、未収管理や支払相談、連絡業務
・お問い合わせ対応や弁護士との連携業務、訴訟関連対応
※1件の架電時間:3〜7分程度
※1日の架電数:1チーム100件程度
※KPI:回収件数、回収金額数などを、個人というよりは組織全体で追う形になります。
【契約社員への対応/1割】
・契約社員への教育/契約社員からの質問の解消等
■入社後の流れとキャリアステップ:
入社後1〜2か月間は難易度の低い業務から始めていただき、チームのフォローを受けながら半年程度で独り立ちしていただくことを想定しています。
まずはプレイヤーとしてご活躍いただくことを期待しておりますが、ゆくゆくはリーダー、マネジメントの道もございます。組織も拡大中なため、希望次第で事務チーム、法手続きチーム、新部署への異動可能性もございます。そのほかグループ会社間の異動制度もあり幅広いキャリアパスがございます。
■魅力:
・トークスクリプトやマニュアルもあるため未経験の方でもキャッチアップしやすい環境です。
・業務を通じて、債権に関わる専門知識など実生活でも役に立つ知見を得られます。
・定型的な事務業だけでは物足りない、時には試行錯誤しながら業務に取り組みたい方も評価されやすい環境です。
・多くのステイクホルダーと関わる機会があるため、コミュニケーション能力やマルチタスクな業務処理能力を磨くことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成