具体的な業務内容
【大阪/本町】経理(月次・年次決算)◆週1リモート可/年休128日/転勤無/中途入社者ご活躍中!◆
【本町駅徒歩3分/店舗経営コンサルティング事業/年間休日128日/キャリア形成を基にお任せ/リモートワーク可/経理としてキャリアアップ/中途入社比率100%】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
国内6社、海外4社の事業会社、およびHD会社の財務・経理に関わる各業務を担っています。当初は日次業務から慣れて頂きますが、割と早い段階で、いずれかの事業会社の月次決算、年次決算をお任せすることになります。
■入社後お任せする業務:経験に応じてお任せします
・月次・年次決算(単体) ※税務申告書作成まで
本人の希望次第では、部門マネジメント、財務(資金調達含む)、MAのDDなどにも挑戦可能です。
■その他日次業務
・日常業務
・会計データ入力
(仕訳、売買掛管理、伝票処理、請求書処理・請求書の発行、記帳、経費精算)
■組織構成
財務経理部は計7名で構成されております。
部門長(50代男性)・スタッフ(40代女性1名、20代女性2名)・派遣(女性3名)。
■使用ツール
会計・・・勘定奉行
経費精算・・・楽楽精算
請求書関連・・・BtoBプラットフォーム
■部署の雰囲気:
・コミュニケーションが活発で、互いに情報共有する風土があります
・数字を扱う仕事ではありますが、担当事業会社の各担当者との折衝、関係構築は欠かせず、電話やメール、MTGなどで随時連絡を取り合っています
・決算期や月末や月初を除き定時での退社を推奨しています(残業月5〜15h程度)
■評価制度
予め設定した単年度の目標達成度合いによる「成果評価」と、長期的な能力育成を目的とした「コンピテンシー評価」の2軸となっており、自己評価の後、一次・二次考課、役員による評価会議を経て最終決定され、処遇に反映されます。その他、社内試験により役職への登用機会があります。
■当社の特徴:
店舗経営に特化したコンサルティング会社です。これまで、店舗経営を行う企業に対し、サービスの提供と開発にこだわり続けてきました。成功するためのストーリーをお客様と一緒に描き、課題を解決する総合的なサービスを提供できる企業グループです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成