具体的な業務内容
【日立グループ/オープンポジション】※希望エリア考慮〜ご経歴・スキルに合わせて職種を提案致します〜
〜日立グループ/前年比成長右肩上がり/残業30h程度/オープンポジションでの募集です。スキル・経験に応じて合う事業での採用をさせて頂きます。〜
■業務詳細:
産業プラント設備における空調設備、衛生設備、電気設備の施工管理がメイン業務になります。
クライアントや設計部から、工場施設等の新規建設や改修の案件があり、施工工程の打ち合わせを行い、施工管理(施工工程の段階では、協力会社を含めた全体監理業務)の後、クライアントへ引き渡しの際に、試運転や調整を行って頂きます。その期間はその現場での勤務となります。長期の出張もございます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の魅力:
・労働環境改善への取り組み
各部門で残業時間の制限目標を設定しております。設定している時間内で残業時間が守られているか月ごとに管理しており、経営会議等で議題に出して、どうすれば少なくできるのか全社的に取り組んでおります。
また、健康管理時間というものがあり、大幅な残業時間を記録した場合は注意喚起がなされます。プライベートと仕事を両立できる働き方が可能です。
・元請け案件多数/円滑、柔軟なプロジェクト遂行
約7,8割が元請け案件です。設計〜施工管理〜保守サービスまで自社で抱えることが多く、プロジェクトを一気通貫で円滑に、柔軟に遂行することが可能です。「外注さんと意思の疎通が図れていなかった」「軽微な変更も時間がかかる」といった業界特有の問題も起こりにくい体制です。
・穏やかでフラットな社風
当社の特徴は「チームの和を重んじて働く」「穏やかな」社員が多いことです。入社後にまずその社風に(いい意味で)驚く社員がたくさんおります!「わからないことがあっても聞きにくい」なんてことはなく、入社後は3〜6ヶ月程度OJTで先輩社員と一緒に業務に携わっていただきます。先輩・後輩、プロパー、中途社員関係なくお互いの意見を発しやすいフラットな組織です。
・分野横断的な知見と経験を積みスキルアップが可能
医薬・食品工場や病院のクリーンルームなど、横断的に各分野のプロジェクトに関わることができます。まずはこれまでのご経験に応じた分野でご活躍いただき、将来的に幅広い分野の知見を得てスキルアップしていただくことが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例