具体的な業務内容
【愛知/稲沢】地域スーパーへの提案営業 ★第二新卒可/マーケティングスキルも身につく/
<未経験可/取扱高20期連続増加・加盟店舗4300店のCGCジャパングループ/地域スーパーの売上拡大に向けた提案営業/ノルマなし>
■魅力:
・中堅〜中小スーパーを対象とする大規模な仕事であるため、裁量の大きい仕事です
・在庫や売り上げの管理の数値管理の能力、旬や消費期限、その日の天候等を考慮し食品のニーズを分析するマーケティングスキルも身につきます
・新規開拓はありません。自社の売上を上げることが目的ではなく、加盟企業の売上・利益を上げるために店舗運営のノウハウを共有するお仕事です
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)店舗への訪問、提案:取引先の産地・問屋・メーカー・加盟店などに対して、プライベートブランド商品の提案、受注、各店舗のノウハウ共有、販売方法、セール、キャンペーンの企画・立案など、店舗に応じて売上向上のための施策を考え、ご提案します
(2)加盟店ミーティング:加盟スーパーの担当者が出席する月例会(月1回)を開催頂くための事前準備、ならびに当日の進行を担当頂きます。開発途中のPB商品の提案や担当者同士の情報交換の場となっています
(3)商品開発会議:毎月1回、東京(CGCジャパン)で開催される全国会議に参加します。会議では、主に開発途中のプライベートブランド商品の開発に向けて話し合います
■入社後:
入社して最低1年間は、リーダーの元で学んで頂きます。配属された部署にて、受発注業務および在庫管理を担当して頂きます。CGCで取り扱っている商品を学び、加盟スーパーと仕入先となる各メーカーを知ることで、基礎的な知識を得て頂きます
■組織構成:
営業本部には15名が所属。入社後は(1)生鮮部門(2)日配部門(3)グロサリー部門のいずれかに配属となります
■特徴:
お客様により安く、より良い商品を安定的に提供するため、全国の中堅〜中小スーパーが集結して立ち上がった、全国200社以上・総店舗数4,000店以上のCGCグループの東海地区本部です。1979年4月の設立以来、CGCプライベートブランド商品、大手食品メーカーのナショナルブランド商品の共同仕入れ・共同配送することでコスト削減に繋げております
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成